※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

なかなか寝ないお子さんの寝かしつけどうやって寝かせてますか?全然寝ない子で寝かしつけ3時間😭

なかなか寝ないお子さんの寝かしつけ
どうやって寝かせてますか?
全然寝ない子で寝かしつけ3時間😭

コメント

ココアがすき

上の子が寝ない子でした。
3時間辛いですね💦
暗いお部屋で添い寝とかですか?
うちは昼間疲れさせたりお風呂のタイミング変えたり昼寝の時間短くしたりと来ましたが夜は全然寝なくて😨

7.8ヶ月頃から辛くて辛くて添い乳してました💡

• ママリ

ママリ

すごく敏感で布団に置くと目開けて泣きます😔
    暗い部屋で母乳あげてからおしりトントンして寝かしつけてます!
    添い乳楽なのに好きがらなくて嫌がります、、、

• 3月14日
MK2

年子ままで2人とも全く寝ない子でした笑

ただ夜は9時〜朝の8時までぶっ通しで寝て
かわりに日中全く寝ないという
感じでしたが…

私は結構泣かせてました!
よく泣くと疲れるのでミルク飲んだら
すぐ寝る様になりましたよ!

• ママリ

ママリ

昼寝もしないし朝から晩まで泣いても泣いても寝ないの不思議です。。。

• 3月14日
  • MK2

MK2

それだけ泣いて昼寝もせずで
    夜も寝ないんでしたらミルクの量が
    足りてないのではないでしょうか??
    一度、量を増やしてあげてみても
    いいかもです😊

• 3月14日
  • ママリ

ママリ

母乳です

• 3月14日
  • MK2

MK2

母乳は今どのくらいでてらっしゃるんですか?

• 3月14日
  • ママリ

ママリ

380です

• 3月14日
はじめてのママリ🔰

寝かしつけやめました(笑)
そのときには寝たくないんだなって思って、いずれは寝るので😂😂
テンション高めな遊びや話しかけを辞めて、証明や声の大きさなど気をつけ、ベビーベッドにいさせとくと寝るようになりました😂

• ママリ

ママリ

すごいですねそのままにしてて寝たこと1度もないです。笑

• 3月14日
らか

私も寝かしつけやめました💡眠くないなら寝なくてよし!でも朝は起こすよ?ってスタンスで自分のやりたいことをやってました😊部屋の安全確保して暗くし、放置してましたよ💡私はケータイしたり気づいたらうとうと…そのうち勝手に子供は寝落ち。笑 卒乳してからは時間になったら布団に入り、動いてどっか行くようであれば足掴んで行かないようにして諦めさせて寝させてました😅起きてても布団に入って静かなら良し!と過ごしてました☀️

• ママリ

ママリ

寝かしつけないといつまでも起きてるし眠いと泣きます。。

• 3月14日
ママリ

多分本当に眠たくないんだと思いますよ。
大人だって眠くないときは寝れないですし😊
寝かしつけに毎日3時間…私は無駄だと思ってやめました!
遅い時間ではありますが、毎日だいたい同じ時間に寝ます。
8時までに寝かせなければ…!とかいう考え捨てたほうが良いです!!
寝ないもんは寝ない!!🤣

• ママリ

ママリ

8時までに寝かそって思ったことないです笑
    夜中にまで寝てくれればいい方です笑
    全然寝ない子なのに眠たくて泣きます笑

• 3月14日
  • ママリ

ママリ

3時間と書いてあったので、早い時間から寝かしつけ頑張ってるママさんなのかと思いました😊💦勘違いすみません💦
    朝は普通に起こしてるなら、多分他の子より、体力がある子なんだと思うんです。それか体力使いきれてないか。
    お散歩させたり遊んだり、昼寝早めに切り上げても寝ないならそういう子なのかな…と諦めます。辛いけど😂

上の方の回答もよみましたが、1日中ずっと泣くならお腹が空いてるのかもしれないし、ミルク足すことはできませんか?
    それか体調わるいのでは?と思って一度病院に行くかも…

• 3月14日
  • ママリ

ママリ

9時くらいに寝かすと必ずすぐ起きてなくのであえてもっと遅い時間から寝かしてます笑
    昼寝もしないし夜も寝ないしどこに体力あるのか不思議ですけど私が起きてようと思えば次の日の朝までも昼間でも2日3日は起きてられるので似たのかなって思うようにしてるけど、寝なくてもいいけど眠いって泣くので病院で相談したら泣かせっぱにしてみって言われてやったけど泣き始めたら何時間でも朝から晩までずっと泣いてます😓笑
    お腹は空いてません。

• 3月14日
  • ママリ

ママリ

なるほど。
    すでに病院でも相談済みなのですね。
    うちも9時では全く寝ないです。毎日10時以降です。
    昼寝も苦手です。1歳過ぎてからは1日1回1時間近く寝れるようにはなりましたが😅
    流石にこの生活には慣れましたが、毎日合計3時間とか寝てる子羨ましいですよね。
    娘の場合は月齢小さいときに比べたら比較的眠いのが原因で機嫌が悪くなることが今はあまりないので(泣く頃には寝る)ママリさんはもっとしんどいんだろうなと思いました。母乳ならなおさら。頻回とかもしんどいですしね😓

もう少し大きくなったら、ご機嫌な時間も増えてくるとは思うのですが、寝ないことに関しては確かにショートスリーパーな可能性もありますよね。

• 3月14日
ぷみえ🌈🔰

うちの娘もそれくらいの時寝ませんでした😭😭深夜0時過ぎてから寝るとかざらでした;(´•௰•`)☂もう諦めて好きなだけ遊ばせて眠いかなー?ってなったらオルゴールかけて寝かせてました(´・・`)