※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ✨
妊娠・出産

入院時に必要なおむつの枚数について相談です。キャリーバッグと手提げに持っていくが、1人で行くため枚数が心配。何枚必要でしょうか?

入院準備で、持参するおむつについて質問です🙏
初マタなのでお知恵を貸してください!

総合病院での出産予定のため、何から何まで持参しなければなりません💦
陣痛が来ても、旦那が夜勤の時は途中交代できないので1人で行くことになります🏃‍♀️

おむつを1パック持っていかないと行けませんが、
キャリーバッグ(入院バッグ)と
大きめの手提げ(陣痛バッグ)も持っていくので
それにプラスでおむつを1パックは1人では厳しいかな?と思っています。
必要枚数持っていき、あとから旦那に持ってきてもらおうと思いますが、何枚くらいあればいいのでしょうか?

コメント

ぴこ

出産したその日のうちに旦那さんが来れそうなら10枚強くらいあれば大丈夫だと思います!病院にはおむつ売ってないですか?

  • ママリ✨

    ママリ✨

    夜勤なら勤務が終わらないと来られないです😅

    • 3月14日
  • ぴこ

    ぴこ

    産まれて24時間以内に来れなさそうならもっと必要だと思います!

    • 3月14日
  • ママリ✨

    ママリ✨

    そうですよね😓
    もういっそ1パック持っていこうかなと思います💦

    • 3月14日
deleted user

病院から持ってこいと
言われてるのですか?
私も総合病院でしたが
病院がくれましたよ!

  • ママリ✨

    ママリ✨

    持参と言われてます!

    • 3月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    オムツ1袋の半分もあれば
    足りると思います😳

    • 3月14日
  • ママリ✨

    ママリ✨

    半分持っていくくらいなら開けずに1パック持参したほうが運びやすそうですね💦

    • 3月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    確かに!
    足りないでは困るので🥺

    • 3月14日
  • ママリ✨

    ママリ✨

    1人だったら陣痛タクシーになるので、運転手さんにお手伝いしてもらおうと思います!

    • 3月14日
h1r065

基本は衛生面からどこの産院もおむつは病院で用意しますって感じやと思ってましたが。

おむつとか洋服は赤ちゃんの料金やらに含めてあるかなと思いました。

服とかも病院のものを着て退院のときにいりますよだけが当たり前かなと思ってました💦

  • ママリ✨

    ママリ✨

    持参するものは病院によって違うのでそれを言われても💦
    病院からの説明はあったし、準備するものにも記載があったので😅

    • 3月14日
  • h1r065

    h1r065

    そうなんですね。
    なかなか聞かないので。
    旦那さんに産まれた当日とかにも追加で持参なら足りるんじゃないですかね?1パックあれば十分すぎるかと。

    • 3月14日
はるまま

総合病院でオムツ持参は珍しいですね😲

とりあえず1袋あれば足りると思いますし
足りなくなったら売店にも売ってると思うので大丈夫だと思います!

ママリ✨

皆さま、まとめての返信で申し訳ありません。
1袋で足りることは分かっていますが、1人で持っていくには難しいと思ったので、最低何枚必要かの質問でした💦
文章力がなくあまり伝わっておらずすみません