※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

左右同じくらい母乳を飲ませているのですが、張り方が全然違います😭😭どうしてなのでしょうか?😭😭

左右同じくらい母乳を飲ませているのですが、張り方が全然違います😭😭
どうしてなのでしょうか?😭😭

コメント

さいとみー

こんにちは☆
誰にでも多かれ少なかれ左右差はあるようです。
開通してる穴の数や、そもそも乳腺の数が違ったり、、
私も左右均等にあげてるつもりですが、しっかり左右差があります笑
あまり気にしなくても大丈夫かと!
もし気になるようであれば、あまり張らない方を最初に飲ませる(赤ちゃんの空腹時に確実に飲んでもらえるため)ことで少し改善するかもしれません。

とうあ

毎回授乳する時は右のおっぱいからとかになっていませんか?

娘大好き💕

右飲ませて、左飲ませたら、次授乳する時、左飲ませて右飲ませていますか??

右ばかりとか左ばかり飲ませていると、量も変わるって聞いた事あります。

ママリ

体勢的に私が抱きやすい方を長時間あげてたらそっちばっかカチカチで母乳漏れて服まで濡れるくらい大量なのに、反対は張ってるなあくらいでものすごく差があります
赤ちゃんが飲みやすい方、吸うのが多い方で張り違います!

• ママリ

ママリ

飲む順番で空腹だといっぱい飲むからたくさん吸われてたくさん張ります!張らない方を先にあげるのありかもです!

• 3月14日

利き乳あるみたいですよ〜😂息子の時は右ばかりパンパンで左右差あったので、娘の時には左からあげてたら次は左がパンパンで左右差が😅
今度こそ同じぐらいの大きさにしたいと思ってるところです😆💦