※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

幼児教室での子供の様子について不安があります。1歳前後から通わせると、成長が見られるのでしょうか?経験のある方の意見を聞きたいです。

幼児教室通わせている方に質問です。

通い初めから椅子にちゃんと座れたり先生に注目できていましたか?うちの子は先日体験に行っただけですが、全く座らないし先生のことをほとんど見ずに好きなことやって50分終わりました😅他の子は前から通っているから出来ると先生から言われましたが、うちの子は通い続けることで本当に大人しく座って話が聞けるようになるのか😅入会するか迷っています😥

1歳前後から始められた方や、同じクラスで1歳ごろから新しく入った子の成長を見たことがある方などご意見頂ければ嬉しいです!

コメント

いまちゃん

一歳半頃から通ってますが未だに全然大人しくしてないです笑
同じくらいの月齢の子達が固まっているクラスなんですが
誰か1人が動けばそれに釣られてみんな動くし
集中してる時はみんな集中してるし、、って感じです。
特にフラッシュカードの時はみんなうろついてます。
なんなら追いかけっことかしてます笑

でも積み木とかえんぴつとか粘土とか教材が出てきた時は大体みんな集中してます!

息子を通わせているところは
歩き回っててもちゃんと耳に届いていればとりあえず大丈夫!って先生が仰ってました😅笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

大人しくしていないと聞いて凄く安心してしまいました😂釣られて動きだすの可愛いですね😙うちも体験のときフラッシュカード1番興味なさそうでした😅忙しそうでうちは体験のときそういった話一切なしで終わったので、あんな感じでも受けてるうちに出来るようになるのか不安でした😅ありがとうございます✨

• 3月15日
じゅん

1歳から入りました!
普段は息子より動く子いないんじゃないかと思うぐらい動く子ですが、
最近は座ってる時間が多いです✨最初は歩いてました。

今でも全く興味ないと玄関に行って靴持ってきますが、
それ以外は先生が見るように誘導してくれたり、私も声かけで誘導してるので座って楽しくやってます😊

周りが座ってるクラスだと座ってますが、振替で行ったクラスが歩く子が多いクラスで、周りにつられていつもより歩くので、周りの雰囲気にもよるかもです😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちもです!支援施設に行っても誰よりも走り回って他のママにも元気いっぱいねーとか言われてます😅それでも座ってる時間が多くなってきたと聞いて安心しました😅体験ではみんな大人しく座っていたので、うちも座れるようになることを期待します😊ありがとうございます✨

• 3月15日