※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ᔦꙬᔨ
妊娠・出産

出産前に名前を考えている女性が、男の子と女の子の名前案を相談しています。名前のイメージや印象、ランキングを知りたいそうです。

初めまして!初投稿です(* ̄∀ ̄)
よろしくお願いしますm(*_ _)m

只今11月あたまくらいに出産を
控えています(*-ω-)ドキドキ
そこで名前を考えているのですが…
性別を教えてくれない産院というのも
あり、なかなか名前が決まりません×

男の子→朗・良徳・徳
女の子→千恵実・佳代子

一応これだけの案が出ています

そして聞きたい事が3つ…(。ˇ艸ˇ)
1.読めますか?
2.それぞれ名前にどんな
イメージor印象をもちますか?
3.それぞれランキングをつけて
ください

コメント

おひつじ

え?教えてもらえないんですか?色んな病院がありますね~( ¨̮ )
私は漢字苦手なので簡単な字も読めないことあるので参考にならないかもしれませんが(笑)

朗はうちの息子にも使っているので親近感湧きます。笑
女の子であればちほみちゃん?がいいかなと。

なんか名前考えてる時が1番ワクワクしますよね♡

  • ᔦꙬᔨ

    ᔦꙬᔨ

    素早いコメント、どうも
    ありがとうございました!

    朗の漢字良いですよねー!
    なんか良いイメージしかないです

    わくわくがとまりませんよ…
    (๑′ᴗ‵๑)エヘヘヘ

    • 8月23日
ブリオッシュ

男の子
①良徳(よしのり)
②徳(あきら)
③朗(あきら)

女の子
①千恵実(ちえみ)
②佳代子(かよこ)

読み方を間違えていたらすいません😣💦⤵
私はこのように読みました。

男の子はダントツで良徳くんが良いと思います‼
礼儀正しくていい子だろうなという印象です。

女の子のお名前はどちらも良くて悩みましたが千恵実ちゃんはそれぞれの漢字に意味が込められた感じがしますし、やわらかい雰囲気の女の子の印象があって良いと思います。
佳代子ちゃんはしっかりした女性という印象です!

  • ᔦꙬᔨ

    ᔦꙬᔨ

    詳しく書いて頂き感謝します!
    コメントありがとうございました!

    読みは徳がとくと読み、あとは
    全て合ってました!

    男の子も女の子もどちらも
    第一希望の方を良いと言われ
    とても嬉しいです!!
    ありがとうございました!

    • 8月23日
はる☆ゆい

朗…あきら…ほがらかで明るいイメージ
良徳…よしのり…常識があり、誠実なイメージ。少し堅い?
徳…あきら…人徳があり、賢いイメージ
千恵実…ちえみ …幸せな人生を送るイメージ
佳代子…かよこ…穏やかで品のあるイメージ。少し古風?

ランキングは、
男の子…徳、朗、良徳
女の子…千恵実、佳代子

です。
読みは違っていたらごめんなさい。

  • ᔦꙬᔨ

    ᔦꙬᔨ

    返信遅れてごめんなさい💦
    詳しいコメントありがとう
    ございました!m(*_ _)m

    千恵実ちゃん、人気ですね!
    逆に徳をあきらと読む方多い
    ですね(´・ω・`)
    そのまま「とく」と読ませ
    たかったのですが…
    まあ、読みづらいという点で
    徳くんは却下することにします

    • 8月23日
  • はる☆ゆい

    はる☆ゆい


    まずはとく、と読んだのですが、朗くんが挙がっていたので、あきらの読みが好きなのかな?と逆に考えすぎました😊
    読みづらくはないと思いますよ💓
    千恵実ちゃん可愛いです😄

    • 8月23日
  • ᔦꙬᔨ

    ᔦꙬᔨ

    千恵実ちゃんめっちゃ
    お気に入りです!!
    産院で性別教えてくれないと
    言いましたが、どうしても
    知りたくて…😶
    ちょっ…とだけカルテを覗き見
    してみました笑
    そうしたら、女の子の『f』の字
    がこの前見えました!
    なので多分女の子です!

    千恵実も佳代子も悪い印象は
    ないようなので、あとは顔を
    見て決めたいと思います

    • 8月23日
  • はる☆ゆい

    はる☆ゆい


    わぁ!
    女の子みたいですね!
    というか、今どき性別教えてくれない産院あるんですね…準備困りますよね💦
    カルテ見れてよかったですね💕

    佳代子、実はうちの母の名前です😄
    いい名前ですよね!
    どちらも浮ついてなくて、素敵だと思います💕

    出産がんばってくださいね!!

    • 8月23日
  • ᔦꙬᔨ

    ᔦꙬᔨ

    返信ありがとうございました!

    はい!多分女の子です( ̄∇ ̄)
    偶然ですねΣ(・ω・)
    佳代子も千恵実もどっちも
    気に入ってしまっていて
    困ってます(*´ω`*)笑

    あとは顔を見て決めたいと
    思います!

    初出産頑張ります!!

    • 8月23日
ノジノジ

はじめまして😊 

*男の子
1位 徳→とく(頭良さそう、男前)
2位 朗→あきら(優しい)
3位 良徳→よしのり(ちょっと堅い)

*女の子
1位 千恵実ちえみ
2位 佳代子かよこ
どちらも古風で家庭的なイメージ

徳くん珍しくて格好良いと思いました!違う読み方があるのかな?と思いましたが、そのままだったんですね😉

千恵実と佳代子はすいません、堀ちえみと大久保佳代子がでてきました(^-^;)