※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

離乳食が食べられない7ヶ月の赤ちゃん。色々試しても拒否される。食べなかった方のアドバイスを求めています。

離乳食についての相談です。
今週7ヶ月になります。
2/1から離乳食を始め、1ヶ月半になりますが、お粥以外何も食べません。
お粥も2口~調子が良くて小さじ4程です。
今まで、人参、ほうれん草、小松菜、かぼちゃ、じゃがいも、大根、りんご、玉ねぎ、トマト、豆腐、白身魚など試しましたがどれを食べても嫌そうな顔をして一口食べたらもう口を開けてくれません。
ミルクを混ぜてみたり、お粥にお野菜混ぜてみたりしても食べません。
大人が食事をしている時は興味津々でよだれも出します。
もう7ヶ月だし、2回食っていつから?とかこんなに何も食べてないのに卵とか試してもいいの?とか思って💦
離乳食を食べなかった方、どうやって進めていきましたか?
アドバイス下さい😭

コメント

mamari

食べなかったら思い切って少し休憩したり、無理に2回食にも進めず、気持ちに余裕がある時だけ準備して食べさせてました😊✨

上の子が離乳食まったく食べない子で、主食はハイハインで、手掴み食べの練習もハイハインでしたね😂笑