※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
産婦人科・小児科

生後8日目の赤ちゃんがミルクを飲んだ後に吐いている症状について、助産師に相談したところ、小さい赤ちゃんはよく吐くことがあるとのこと。同じ経験をした方がいるか相談したいです。

生後8日目なんですが、毎日毎回と言っていいほど
ミルクの後は吐いています。
こんなに毎回吐くものなのかなと助産師さんにも聞いてみましたが、小さいうちはよく吐くと言われました。

鼻からも口からも吐いています。ミルク後、消化したのか白いツブツブの物を出すこともあります。
病気なのかとも少し疑いました('・_・`)
同じ様な事あった方いらっしゃいますか??

コメント

mamari.

助産師さんの言う通り本当によく吐きますよ😣✨
もし噴水みたいに吐くとかだと心配ですけど😭

• まま

まま

噴水のようには吐いてなくて、ゲップした時寝てる時気づいたらもうでてるって感じです😭😭

• 3月14日
うーママ

うちの娘もめっちゃ吐いてました😂
飲んだ分全部出たんじゃないかってくらいで……笑
1日何回着替えるのって感じで
常に肌着で過ごさせてました😂

白いブツブツは消化のあとですね☺️
体重ふえてるなら問題無いかと

娘は念の為エコーしてもらったけど
なんにもなかっです☺️

• まま

まま

息子も、飲んだ分全部出たんじゃないかってくらい吐いてます😅😅

退院する前には一応体重増えていたので、助産師さんからも特に問題はないと言われました('・_・`)
    少し不安なので、エコーしてもらおうかと思います😭

• 3月14日
ママリ

うちの子も1日何回も吐いて、めっちゃ着替えてました😅
胃の形にで吐きやすい子はよく吐くそうです!
助産師さんには4ヶ月ぐらいでマシになるといわれましたか、3ヶ月で寝返りしてからさらに吐きやすくなりました💦6ヶ月で1人座り出来るようになったらマシになりました!!
おしっこが1日8回以上出てて、体重が増えていたら問題ないそうですよ😊