※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳5ヶ月の子供がお家遊びが苦手で、テレビがないと泣いてしまい、他の遊びを拒否します。日常会話もできず、育てにくいと感じています。療育週2回通っています。他の子供は知育やお絵かきでお家遊びしているのか気になります。

家にいる時、好きなテレビがついてないと大泣きして他の遊びもしようとしません。
色々誘っても全拒否です。
今日まだ何にも一緒に遊べてません。
お家遊びが本当に苦手です。
私ももうお手上げです。
2歳5ヶ月。
まだ日常会話もできません。
なんでこんなに育てにくいんだろ。
療育週2回通ってるけど…

他の子はテレビ消して知育やお絵かきとか良い子でお家遊びしてるのかな?と思うとやりきれない気持ちです…

コメント

まこれん

テレビ付けて!って言ってきますよー💦
言葉もまだ少ししか出てないです。療育にも通われてるようで、お子さんのことよく考えてあげてて偉いなぁと感心します。
次男が、3歳まで言葉がほとんど出なかったのでまだまだ大丈夫!なんて思ってしまってました😅
テレビに執着し出したら外に連れ出します。お外でもあそびたがりませんか?

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます。
    色々考えてたら泣けてしまいました😭
    お子さんもテレビ好きなんですね😌
    お外遊びは大好きでいつもは公園とかよく行くのですが、今日は強風と私が調子良くなかったので家にいました💦
    こういう時は割り切ってテレビの日!とかでもいいんですかね?
    私はその間家の掃除とかしてましたが、こんなんでいいのかな…って🥲

• 3月14日