※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
妊娠・出産

妊娠超初期症状と生理前の症状の違いについて、経験者の意見を聞きたいです。

皆さんの妊娠超初期症状、生理前の症状とどう違いましたか?

正確ではありませんがアプリ予測からタイミングを取って、初めて妊娠を狙ってみました。

そこからはずっとドキドキして過ごし、胸の張り、頭痛、眠気、ちょっとしただるさなど心身の不調が1つ起こる度に、これはもしや妊娠超初期症状!?とワクワクしていましたが
当然かのように今日生理が来ました😢

今月も狙ってみようと思いますが、妊娠を経験された皆さま、妊娠超初期症状と生理前の症状はどう違いましたか?

コメント

ひとみ

妊娠超初期は
お尻の穴がツーンと押される感覚や
お腹がチクチクしました!
あとはおりものが増えました💭

はじめてのママリ

いつも生理前にはオデコにニキビが出来るんですが、出来ず、pmsのイライラもなく、なんだか穏やか〜でした😊笑
あとは生理前はいつも便秘に苦しみ生理始まると一気に解消されるのに、便秘にもならなかった気がします🤔?
でもいつも通り下腹部痛はありました!
ベビちゃんきてくれますように!応援してます🥰

めっちゃ腰痛くなりました😵
あとはやたらお腹空くって感じでした🤔

はじめてのママリ🔰

胸の張りがかなり酷かった記憶があります。

え&み

生理前と違ったのは尿の匂いが強くなったのと足の付け根が痛くなりました😃

ままり

一人目の時も二人目の時も普段の生理前より明らかに体温が高く、火照りや37ど近い微熱が続いたのが私の普段との変化でしたね。これも人によるかもしれませんが…

あおひママ☼𓂃

乳首が痒かったり、下着かぶれしたりしました🥺

ららさわ

着床日あたりに明らかにいつもとは桁の違う腰痛、倦怠感がありました。他には胸焼けがはっきりとわかるレベル(人生でMAXじゃないかというレベル)でありました。