※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
妊娠・出産

口の苦味が取れない原因は亜鉛不足かも。キシリトールガム以外で解消できる方法はあるでしょうか?

口の中が苦いのが取れません😭
苦いのは亜鉛不足が原因とも聞いたのですが、食べ物やサプリなどこれで解消されたよ!みたいなものはありますか⁉️
キシリトールガム食べていますがガムすら最近飽きてしまったのかスッキリしなくなってきた😵

コメント

私も口が気持ち悪い時あり、ハイチュウをよく食べてます!

• みみ

みみ

ハイチュウ良いですね!キシリトールガムばかりだとどうも飽きちゃって。。。糖分とか気にされてませんでしたか?

• 3月14日

退会ユーザー

糖分は気にしてません!
    逆にカルピスソーダを飲んでたので、そちらの糖分を気にしてましたが毎回の検査で引っ掛かりませんでした。

• 3月14日
  • みみ

みみ

ありがとうございます!糖分とか気にせずまずはこの苦味をどうにかした方が良さそうですね☺️

• 3月14日
naco🍒

歯磨きどうですか?🥺
私も解消されません...
ちなみに上の子の時も出産するまで続きました!
産んだ後、病院で出された食事がめちゃくちゃ美味しくてびっくりしました🤣💕

• みみ

みみ

歯磨きしているんですが、解消されないんですよね、、、早く食事が美味しく食べれるようになりたい😭

• 3月14日
はじめてのママリ🔰

逆流性食道炎じゃないですか?胃酸は苦いようです

Kaji

私もつわりMAX時に、コロナなんじゃ無いかと思うくらい味覚異常出ました。
完熟バナナすら甘く感じない、味しないみたいな💧

気がついたら無くなっていました。
つわりが、ダラダラと続いてましたが、少し食べれる様になった頃からお肉類とかナッツとかよく食べてましたよ。

• みみ

みみ

最近は少し食べれるようになっているので、お肉類食べてみようと思います❗️

• 3月14日
さぉ

飴やハイチュウ良く食べてました❗️
飽きないようなるべく色んな味を試してました❗️

• みみ

みみ

同じ味ばかりだと飽きてしまいますもんね😢糖分とかはそんなに気にせずでしたか⁉️

• 3月14日
  • さぉ

さぉ

あまり気にせずでした❗️
    つわりが落ち着いてから、調整してますよー❗️

• 3月14日
  • みみ

みみ

ありがとうございます!私もあまり気にせずいろんな味試そうと思います✨

• 3月14日