※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝑘 ♡ ˎˊ˗
子育て・グッズ

同じ月齢のお子様がいて、離乳食がワンパターンで心配。アレンジした方がいいですか?

同じ月齢くらいのお子様がいる方お願いします🙇‍♀️

離乳食なんですが10倍粥・野菜(にんじん、かぼちゃ、ほうれん草、小松菜、大根…)・じゃがいも、さつまいも、豆腐…
果物(いちご、バナナ)とかをあげているんですがなんかワンパターンすぎて大丈夫かな💦と思ってしまいます。
1種類ずつお皿に入れてる感じです。
アレンジとかもした方ががいいですか?

文章分かりにくかったらすみません( i _ i )

コメント

m.k08

うちも、いつも似たようなパターンです🤣
野菜のストックは5種類くらいしてるので、10倍粥と野菜2種類を混ぜて野菜粥にしたり、豆腐としらすも混ぜたりしてます💡
ほうれん草やブロッコリーは出汁で味付けしたけど嫌そうだったので、豆腐と混ぜたり、ミルクと混ぜてポタージュっぽくしたら食べてくれました!
私の場合は、野菜5種類・たんぱく質1種類・果物2種類を常にストックするようにしてます。

  • m.k08

    m.k08

    洗い物を増やしたくないので、何かと何かを混ぜて食べさせること多いです笑

    • 3月14日
  • 𝑘 ♡ ˎˊ˗

    𝑘 ♡ ˎˊ˗

    似たようなパターンの方がいらっしゃって少し安心しました🥺💦
    なるほど。野菜のストックは5種類されてるんですね!5種類って結構地味に作るの大変ですよね…笑
    いつも4つお皿があって洗い物がちょっと憂鬱なので混ぜてもいいですかね😇😇

    • 3月14日
  • m.k08

    m.k08

    気が向いた時にパパッとまとめて作ってますが、コープの冷凍のやつも活用してます🤭💓野菜が何種類か入ってキューブになってるのがあるので便利ですよ✨

    • 3月14日
  • 𝑘 ♡ ˎˊ˗

    𝑘 ♡ ˎˊ˗

    え、そんな便利な物があるんですか😳😳
    以前コープの冷凍の豆腐は教えて頂いて早速買ったんですが、それはかなり気になります!笑

    • 3月14日
  • m.k08

    m.k08

    これです💡
    そろそろ、ペーストを卒業して次のステップにいこうと思ってますけどペーストもあると便利かなと思って今後も買おうと思ってます😄

    • 3月14日
  • 𝑘 ♡ ˎˊ˗

    𝑘 ♡ ˎˊ˗

    ご親切に画像までありがとうございます!
    え、すごい💕しかも離乳食用なんですね!普通のやつかと思ってたので尚更感動です🤩笑
    早速コープ行って買います!!

    • 3月14日
  • m.k08

    m.k08

    私、いつも宅配で頼んじゃうから実際にお店行ったら他にもいろいろありそうな気がします🥺 この前、パルシステムから勧誘を受けて「コープさんよりも離乳食の食材が豊富ですよ」って言われて気になってますけど配送料かかる(コープは子供が3歳までタダ)と言われたので悩んでますww
    パルシステムって、お店ないんですよねぇ。。😭

    • 3月14日
  • 𝑘 ♡ ˎˊ˗

    𝑘 ♡ ˎˊ˗

    コープの宅配を利用されているんですね😊🤲恥ずかしながら…パルシステムってなんですか🤐??笑

    • 3月15日
  • m.k08

    m.k08

    パルシステムもコープみたいなものです💡 ただ、コープは店舗があるからいつでも行けるけどパルシステムは宅配しかやってないから欲しいものがあったらお店に行けないってのがネックで😭

    • 3月15日
はじめてのママリ🔰

うちもずっと適当で混ぜてばっかりです💦
ちなみにおかゆは7倍粥にしました💦
たまにコンソメとか和風だし、ホワイトソースの粉使いますが基本は野菜3種くらい混ぜたりとお粥かパン粥と果物✌︎同じような感じですよ!

  • 𝑘 ♡ ˎˊ˗

    𝑘 ♡ ˎˊ˗

    自分だけじゃないんだと安心しました🥲!
    市販のもの使って味変?とかもいいですね☺️インスタで見るような凝った離乳食はなかなか作れないので、“人は人”って思うようにします。笑

    • 3月14日