※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くっきー
その他の疑問

静岡市清水区のひな祭りは4月ですか?3月ですか?私は富士宮市出身なの…

静岡市清水区のひな祭りは4月ですか?3月ですか?

私は富士宮市出身なのですが…富士宮では4月3日がひな祭りでした。

今は静岡市清水区に住んでいます。

夫婦2人とも静岡市出身ではなくて周りがどうなってるのかわかりません😵

自宅近くの保育園で先生に聞いてみたら3月と言われ…購入した清水区のひな人形屋で聞いたら4月と言われて完全に片付けのタイミングを見失いました😅よろしくお願いします。

コメント

しの

私は富士市出身で、今清水区に住んでいます♡
実家は4月3日なので今私のお雛様が飾ってありますが、娘のお雛様は3月にお祝いして片付けました😅
息子がせがむのでもう兜が出ています。🤣

お雛祭り以外も実家が旧暦で行っていたのでタイミング迷いますよね〜🤔

• くっきー

くっきー

富士も4月なんですね🌸
    うちは七夕も8月にやってたので7月の七夕祭りも違和感あります😅

やはり清水は3月なんですかね〜🎎

引っ越してきたばかりで周りにほとんど知り合いも居なくて聞けずにモヤモヤしていました😅

初節句で初めてのひな飾りだし、今まで出しちゃってたし…とりあえず今回は4月3日まで出してすぐしまおうかと思います😅

• 3月14日
ミッフィ🐰

ずっと清水に住んでましたが、3月でしたよ😊

• くっきー

くっきー

ありがとうございます!!
    やはり3月なんですね🎎
    今中途半端に片付けると縁起悪そう(😅)なので来年からは3月にしたいと思います!
    ありがとうございました😊

• 3月14日