※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤️
妊娠・出産

妊娠中に腐ったいちごを食べた場合、胎児に影響があるか心配です。胎盤通して影響があるのでしょうか?

15週の初マタです🤱❤️
急に心配になったので、皆さんの体験や意見が聞いていただきたく投稿させて頂きました😳
2年の不妊治療でようやく授かった子なので、
かなり神経質になっているのかもしれませんが……
妊娠してからいちごが食べたくてたまらなくなり、毎日のように食べています!
しかし今日、何だか味が変かな?と思いながらも傷んだ所を切って食べました😥
もしかしたら、腐っていたのかも……と今ふと思いました!

ネットには胎盤通して胎児に移ると書いてますが母体には影響なくても胎盤通して胎児にだけ影響あるのは本当ですか?
かなり心配です

コメント

🔰

いちごは大丈夫だと思いますよ☺️

ゆち✌︎('ω')✌︎

食中毒にならなければ、大丈夫だと思います🙆‍♂️

ゆりこ

心配になりますよね🥺
でもみなさんおっしゃってる通り大丈夫ですよ〜!
食中毒にならない限り少し傷んでるくらいなら胎盤にそのままそんなにいかないと思います!