※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8、9ヶ月頃の卒乳は早いですか?離乳食にミルクを足すべき?1歳まで母乳が良いですか?

8、9ヶ月頃に卒乳ははやいでしょうか??
その頃に卒乳された方、離乳食にミルクは足してあげてましたか?

1歳ぐらいまで母乳あげた方がいいですか🥺?

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

事情があり7カ月でおっぱい やめました。1歳まではミルクあげてね!と小児科の先生に言われたので7カ月からはミルクあげてましたよ!
離乳食に足してました!

ゆんママ

私はもう6ヶ月すぎた頃に卒乳させました💦(早いと思いますが💦)

普通にミルク缶に記載されている目安表通りに飲ませて、標準体重で問題ありませんでしたよ☺️

ままま

4月から保育園なので9ヶ月になる一週間前に断乳しました!
1回目の離乳食後はミルク足してますが2回目の離乳食後は与えていません🤔

ます

ずっと母乳で、ミルク飲んでない子は3回食軌道に乗らないと難しいかと思います。

8ヶ月は基本2回食ですから1回欠食してしまいますし🤔

なので8〜9ヶ月で母乳は卒乳してもミルクは必須です。

息子は完母で10ヶ月で卒乳し、フォロミも飲ませませんでした。
参考までに。

kahomin

明日で8ヶ月ですが、今日から断乳です🙋‍♀️
一応、寝る前だけミルクは飲ませますが他は一切ミルク足してません😊
離乳食をよく食べて栄養とれてるなら、大丈夫みたいですよ✨

♡♡♡

長女が9ヶ月で突然卒乳し、ミルクやフォロミは一切飲まず食事だけでした。
次女三女はむしろ遅かったので断乳しました😅

ママリ

離乳食しっかり食べていても1歳までは必要な栄養素と保健センターで言われたので1歳までミルクあげてました!牛乳あげられるようになったら切り替えました✨