※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

相手と音信不通で離婚したくてもできないっていう方いますか?現在離婚調…

相手と音信不通で離婚したくてもできないっていう方いますか?

現在離婚調停中ですが相手が欠席しました。
・調停を不成立にして弁護士を雇って裁判をする
・なんとか見つけて離婚届を書いてもらう
の2択しかないと調停で言われてしまいました。

養育費などがもらえるのであれば弁護士を考えるのですが、
先日法テラスに相談に行ったところ費用倒れになる可能性が高いと言われており、今のところは弁護士は考えていません。
相手は仕事を辞めており、わかるのは家だけです。
ダメ元で離婚届を送る準備はしていますが相手の性格上書いてくれる可能性はかなり低いです。
相手の家族に書いてもらうように協力してもらったら?とも言われましたが、こちらも音信不通です。

弁護士を雇わずに音信不通の相手と離婚できた方はどのようにして離婚できましたか?
もしくは現在も離婚できずにいる方はどうしていますか?
どんな事でも大丈夫なので教えてください。

コメント

はじめてのママリ

友人がそんな感じでした!
1年本人からは音信不通、その家族も協力して旦那を匿ってていて、ダメ元で弁護士に頼んで裁判を起こしますという書類を送ってもらったら慌てて離婚届が郵送されてきたそうです🙂やってみる価値あるかと!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます😊
    参考になります!
    離婚届を郵送してくれなかったらこの方法試してみます^^

    • 3月14日
エンゴ

いきなりのコメント失礼します💦
検索していて同じ様な悩みを見つけましてその後どうなられたのか気になりましてコメントさせて頂きました。

回答じゃなく、大変申し訳ないのですが、私も音信不通で離婚が出来ないのですが、主様はその後離婚は出来ましたか?
教えて頂けるとありがたいです😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事がかなり遅れてしまい申し訳ありません😥
    いまだに離婚はできていません…
    エンゴさんはどうなりましたか?

    • 9月27日
  • エンゴ

    エンゴ

    こちらこそ、お返事頂いたのに遅れてしまい大変申し訳ありません😭
    ママリから通知がなかったので、全然見ていませんでした😅
    久々に見たらお返事が来ていてホント申し訳なく思っています💦

    主様は離婚できてなかったんですね…今はまた進展ありましたか?
    私の方はまだ離婚出来ていません。

    • 4月28日