※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

外遊びの多い保育園で、夏は短パンよりもしっかりした生地のズボンがいいか悩んでいます。日焼けや汚れに備えて着替えも必要で、リサイクルショップで購入したいです。

外遊びの多い保育園にお子様が通われている方に質問です。
夏場のズボンは短パンやハーフパンツですか?
それとも7部丈とか、9部丈10部丈などを着せられていますか?

通うことになった保育園が、どろんこ保育をやっている保育園で、お散歩も多く、木登りなどもしたりと野性味の溢れる保育をされている保育園です。

転んだり切り傷ができるようなことも多そうなので、ハーフパンツではないほうがいいのかなー、夏でも多少しっかりした生地のほうがいいのかなー、と悩んでいます。
天気がよければほとんど外で過ごすようなので日焼けも少し心配で…

どろんこまみれになるので着替えが大量に必要だそうで、今のうちにリサイクルショップなども利用し購入したいと思っています。

コメント

みっきー

夏場も基本10部丈か、7部丈を履かせることがあります!
膝が出てると転けた時に擦りむきますし、あと虫刺されも気になるので💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

虫刺され!盲点でした!
    ハーフパンツはやめます!
    ありがとうございます!

• 3月13日
なつこ

基本午前は外遊びの保育園ですが、虫刺されや日焼けも気になるのでほとんど10部丈着せてます🙆‍♀️
ユニクロのレギンス薄めなので夏でも使えますよ☺️セールの時の買い溜めおすすめします🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

虫刺されや日焼け対策を考えると長いほうがよさそうですね。
    ありがとうございます!

• 3月13日
ままり

特に指定のない保育園ですが、なるべく丈の長いズボンにして靴下は短いスニーカーソックスとかで登園してました!
蚊など虫さされが本当に多かったので😭😭😭

外遊び多いのは嬉しいけど親としては洗濯物多くなるし大変ですよね💦安く良い服見つかると良いですね✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

息子が通う保育園のお散歩コースも虫が多そうです。
    長い丈にします!
    ありがとうございます!

• 3月13日
ママリ

スキニーパンツとかにしてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スキニーパンツいいですね。
    ありがとうございます!

• 3月13日
ちびち

保育士してます。
保育園にもよるかとは思いますが膝は隠れてた方が安心ですね!
もし転んだ場合は膝を守れるし午睡中など夏場でも肌が多く出てると体が冷える事を心配しますし…
素材としては脱ぎ剥ぎのしやすいもの、動きやすいものがいいかとは思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お昼寝の時の冷え対策にも長い丈はよさそうですね!
    保育士さんのアドバイス助かりました!
    ありがとうございます!

• 3月13日
はー☆

怪我とか気にならないのですが虫さされが嫌なので基本10部丈にしてます😀たまに7部丈もありますが。
虫さされの後に掻きむしってとびひになったら大変なので💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とびひの危険性もあるのですね。
    長い丈にします!
    ありがとうございます!

• 3月13日
なっつん

息子の通う保育園も外遊び多めで
結構泥んこ遊びとかもしてくれる園です!
とにかく汚れの目立たない色の7部丈のユニクロのレギンスパンツを用意しています!

1年目知らずに半ズボンを履かせて行ったら
膝を擦りむいてしまったみたいで保育士さんに
まだ転けたりするから膝下丈のズボンにしてくださいって言われました😂

ただ、ピッタリしたズボンがダメな園もあると聞いたので
入園説明会などで確認してからのほうがいいかもしれないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育士さんから膝下丈にしてほしいと言われたのですね。
    保育園からは、特にどんなものとは指定はなかったのですが、動きやすい長い丈にします!
    ありがとうございます!

• 3月13日
あさ

保育士ですが、ハーフパンツだと虫刺されもケガも心配なので、お着替えに両方入っていると、ハーフパンツは避けることが多いです。
ユニクロこレギンスとかだと一番履かせやすいし、足も守られるし、用意してもらうお着替えの中で一番好きです!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お着替えの時ハーフパンツは避けることが多いのですね。
    ユニクロのレギンスよさそうですね!
    ありがとうございます!

• 3月13日
h1r065

うちの子は暑いの嫌だから夏は10分も7分も履かせたことないです😅

ケガとかはしたら仕方ないし、転ぶのもこどもだからあるので気にしてないです。

小学校入れば体操ズボンとか膝上ですし😅

日焼けも全くしないとかも無理だなと。

園には日除けの幕みたいなのは夏は張ってると帽子被り、格好みたら、みんな半袖半ズボンです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

h1r065さんの園ではみなさん半袖半ズボンなのですね。
    うちは、お散歩コースに虫の多そうなところがあるので、皆さんのコメント拝見し虫刺されも心配になったので、今回は長い丈にしようと思います。
    コメントありがとうございました!

• 3月13日