※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

母乳の質が赤ちゃんの肌に影響する可能性があります。食べ物が原因かもしれないので注意が必要です。

母乳の質で赤ちゃんの肌に影響が出るってことはありますか?
授乳しているのでお腹がすきやすくて、毎日割と好き勝手食べたいもの食べているんですが、下の子の肌がガサガサでほっぺは赤く、湿疹もできてて薬も塗ってますがなかなか良くなりません。
私の食べてるものが原因ならば今すぐにやめないとと思ってます😓

コメント

むぅ

母乳の質で乳児湿疹が出るって話もありますが、医学的根拠はなく、はっきりわかっていないのが現状です💦

胎盤を通して渡されたママの女性ホルモンの影響と考えられてはいるので、母乳どうこうではないのかなと思います。一応ケアの一つとして、石鹸を使い過ぎると必要な皮脂まで落としてしまうので、幹部はぬるま湯で流すだけっていう方法もありますよ💡

実際私自身、好き勝手食べていましたが、乳児湿疹はあまり出来ず、出来ても薬塗ったり保湿したり、石鹸使わず流すだけってしていたら、すぐ良くなってあまり出なくなりました😀

• mama

mama

コメントありがとうございます!
    医学的根拠はないのですね💦

毎回、石鹸で顔を洗っていました!😅
    一度石鹸を使わない方法でやってみます😆

• 3月13日