※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠18週でお腹が膨れてきて、食後に特に膨れることがあり、体重は+1キロ。赤ちゃんの影響でお腹が大きくなるのか、食後に膨れるのは普通ですか?

明日で18週です。

最近ちょっとお腹ぽっこりしてきたかなーって
ぐらいなんですが、
ご飯食べた後は今までにないくらい膨れます。

そこまで食べてなくてもぱんぱんになります😂
しんどいです、、

体重は妊娠してから+1キロくらいです。BMI17です。

こんな感じでお腹って大きくなるんですかね?

赤ちゃんが居るから?食後ってぱんぱんになるもんですか??😂

コメント

はじめてのママリ🔰

なりますー!

すぐ苦しくなりますよね😭
コンビニおにぎり1つも食べきれずちょこちょこ食べてました!

• ママリ

ママリ

これも妊婦あるあるなんですね!
    臨月くらいはもはや食べれるのかと、心配になります😂

• 3月14日
かん

BMI同じくらいで、17.18週くらいでお腹出てきたなって思いました!
その頃も今もご飯食べるとパンパンでした!

その時はこんなお腹出て早くない?と思ってましたが、その後どんどん出てきて今見返すと全然出てないな〜と思います☺️
妊娠前もご飯食べるとお腹出やすかったですが😅

• ママリ

ママリ

同じような方いて安心しました!

自分の方、上からお腹見たらすんごい出てる気がして、、😂
    これからどんどん出てくるんですね!

臨月の方お腹ほんとに大変だろうなあと、ビビってます😭

• 3月14日
  • かん

かん

その時は自分でも友達でも、もうこんなに出てる!?てなったんですが、もう今思えばぺちゃんこって感じです😳
    臨月まで妊娠線出来ずもう大丈夫だろうと思ってたら最近できてしまって😭増加中です😭保湿は初期から変わらずしてましたが、本当最後まで気を抜かない方がいいです😂🧡

• 3月14日
  • ママリ

ママリ

お腹おっきいと動くのも大変ですよね😂
    すでに食後しんどくて、、笑
    最後の最後で出来てしまうんですね💦がんばってオイル塗ります!🙏🏻

• 3月14日
  • かん

かん

早めからお腹出てたからか、お腹の重さあんまり分からないな〜と思ってたのですが、今まで歩く速さ旦那より早いぐらいだったのが置いていかれるので、やっぱおなか重いのかと思いました🥺
    食後だと余計感じますよね🥺
    つわり中が動き遅く、おさまってからはスタスタ歩けますが、靴下履いたり足の爪切るのは大変になりました😂

妊娠線は本当人によると思いますが、後悔する前にオイル頑張ってください🥰

• 3月15日