※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お茶
妊娠・出産

初産の30wで、おっぱいや排尿に痛みがあり不安。妊娠中の症状やおりものの変化について質問。

30wです!初産です!
質問が2つあります😅

①最近おっぱいがツンっと痛むことがあります😕💦
もう乳首を摘むと母乳もでます!
(この前お風呂で母乳がでてその後
子宮収縮すると知ったので怖くて触ってません。)

②排尿する所?がツンっとする時があります。
(胎動でなる時もあれば胎動ないのに
痛い時もあります。)
妊娠中はカンジダになると聞くので不安です。
おりものは妊娠してから黄色っぽくなりましたが
ポロポロではありません!

妊娠中はなるのでしょうか?
初めてのことで分からないことだらけです😭

コメント

deleted user

①1人目のとき25wくらいから母乳でました!
助産師さんには優秀なおっぱいって褒められたし、産んですぐめちゃくちゃでて、病棟の助産師さんに「母乳がいっぱい出る人」って覚えられたくらいです😂😂
なので出ることは問題ないですよ💓

②1ヶ月くらい前にカンジダになりました!
黄ばんだヨーグルトのようなおりものがでてとにかく膣が痒くて、産院で薬を入れてもらって治りました!
ツンとする感じはなかったですが、膀胱炎の可能性もありますね💦

  • お茶

    お茶

    排尿する時には痛くないのですが膀胱炎もそうですかね?
    前なった時は排尿痛+頻尿でした😅

    • 3月13日
はじめてのママリ🔰

②ツンとするなら膀胱炎の可能性あるかもしれないですね💦
私は膀胱炎なりましたが、拭く時にしみるような感じでした。尿検査するとわかりますよ。抗生剤飲むと治ります。

  • お茶

    お茶

    はじめてのママリ🔰さん排尿する時には痛くないのですが膀胱炎もそうですかね?
    前なった時は排尿痛+頻尿でした😅

    • 3月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は排尿時痛くなかったです。初めは自覚症状もなく、途中からしみる感じがありました。

    • 3月13日