※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リフォンヌ🥰✨
住まい

親子サロンデビューについて教えて下さい。来週か来月から親子サロンと…

親子サロンデビューについて教えて下さい。

来週か来月から
親子サロンという地域でしているので、参加しようと考えているのですがいまいちイメージがつかなくて…不安です。 
主人が「息子に同じ歳のコと触れ合う事も大事だよ」と言っていて「たしかに」と思いパンフレットやサイトあさってるのですが、
上手くお母さん達と溶け込めるかなとか、まだ息子はハイハイもできないので、楽しんでくれるかなとか、同じ歳のコはその日にちゃんと居たりするのかな。などなど不安が…。
デビューはなにをきっかけにいきましたか?
また、参加した感想はどうでしたか??
いろんな地域の様子も教えて頂けたら幸いです。
私自身、大阪市にすんでいるので、近くの方情報ぜひ宜しくお願いします。

コメント

ふーママ

少し名前が違いますが、地域でやっている「ママとベビーのふれあい体操」に参加しました😊✨
地域の広報に記載があり、同い年の子との触れ合いや他のママさんの話が聞きたくてすぐに電話して予約しました🎶

子供を膝の上に乗せてリズムよく左右に揺らしたり、手遊びや絵本の読み聞かせ等もあり30分でしたが十分楽しめました❤︎
3ヶ月の子から10ヶ月の子までいました!
コロナの関係で先着5組の制限付きで少人数でした😅

初めてのことだし、一人で連れて行くので不安が大きかったのですが行ってしまえば楽しいしまた行きたいなって思ってます🎶

• リフォンヌ🥰✨

リフォンヌ🥰✨

ありがとうございます!
    楽しかったという意見をきけて少しホッとしました🥰✨
    行ってみようと思います😆🤍

• 3月13日