※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
子育て・グッズ

旦那がせっかちで、赤ちゃんが泣くので休日も急かされ、息抜きができない。ゆっくりしたいけどマッサージも行かせてもらえず、自分の時間が欲しい。皆さんはどうしていますか?

旦那がせっかちで、なおかつ赤ちゃんが旦那があやすとよく泣いてしまうので休日は、風呂入るのを急かされます…
ただでさえ平日は私が赤ちゃんを風呂に入れて寝たタイミングでバタバタ入っているのでなかなかゆっくり出来ません。
休日の日くらい私もゆっくりしたい!!
マッサージも行かせてくれないし、ゆっくり湯船に浸かって自分でマッサージくらいさせてほしい…
皆さん、息抜きはどうしてますか??

コメント

休日は旦那にお風呂入れてもらってますよー!あと土日に子供お願いして美容院や骨盤矯正も行きます💡
最初は泣くかもしれないけど、そんなの私だってそうだったし。

あと、2ヶ月なら赤ちゃんと一緒にお風呂入っちゃった方が楽ですよ✨

• ちー

ちー

どんなふうに一緒に入ってましたか??
    いまいち入り方が分からなくて、赤ちゃん用の空気で膨らますお風呂に入れてます💦

• 3月13日

退会ユーザー

私の場合ですが…
    子供はバウンサーなどで脱衣所に待たせておいて、自分が先に頭や体洗います。
    ザッと水気拭いたら子供を脱がせる
    →イスに座り、子供は膝の上。洗い方は沐浴と同じ。(左手で首を支えて右手で洗う)
    →洗い終わったら抱っこでお湯に浸かる
    →あらかじめ用意してたバスタオルに子供くるむ、自分はバスローブとか着て子供の保湿など

って感じです!
    膝の上で洗うの怖かったら、画像のお風呂マットが便利です👍🏼
    (うちは風呂場が狭いので、脱衣所で待ってる時に使ってましたが)

最初はワタワタするけど、2〜3日で慣れますよ😉

• 3月13日

退会ユーザー

画像つけ忘れました🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

• 3月13日
  • ちー

ちー

イメージできました✨明日からやってみたいと思います!!💪
    詳しくありがとうございます😭✨!!

• 3月13日
みゆ

息抜き…無いですね😱
たまには1人時間を満喫したいですよね🥺
私は平日も休日も子供達全員お風呂に入れてます😔
旦那はみんなを私が洗い終わった後にお風呂入ってきて、私が先に出て全員受け取って着替えさせてます💔
ゆっくりお風呂に浸かるのはもう諦めました😅
2ヶ月の時は一緒にお風呂入って赤ちゃんがのぼせない程度にのんびり浸かってましたよ😃