※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
子育て・グッズ

新生児が昼間よくおっぱいを欲しがり、母乳が足りているか心配。アドバイスや経験談を求めています。

生後10日の新生児を育てています。
退院してから母乳を3時間以上空けず欲しがったらあげるというのをしているのですが昼間片乳10分ずつあげてもあげてる時は寝ても布団に寝かすと起きてまたおっぱいを欲しがってという繰り返しをしています。夜はよく寝てくれたりするのですが昼間は母乳が足りていないのでしょうか。
頻回に上げすぎて母乳が溜まっていないのか。
母乳はよく出る方と言われていて自分でもよく出てると思うのですがそれでも飲み足りないのでしょうか。
完母でいきたいのですがなにかアドバイスや経験されたことで教えて頂けることないでしょうか。

コメント

チム

布団に寝かすと泣くってことですかね?
それは背中スイッチではないですかね😅
うちも上の子が布団に置かれたと気付くとすぐ泣いてました💦
抱っこしたりして次の授乳時間まで過ごしてました😄

  • ゆゆ

    ゆゆ

    なるほど!確かにそれもあるかもしれません😭次あげた後抱っこしたままにしてみます😌

    • 3月13日
はるちゃん

抵抗がなければ、試しにミルクをあげて寝るのか実験してみるといいと思います。
母乳が足りているかは体重の増えやおしっこの量なども見てみないとわかりませんが、空腹ではなくて、寂しくなって起きておっぱいを欲しがっている場合もあります😅おっぱい大好きだと、四六時中欲しがりますしね笑

  • ゆゆ

    ゆゆ

    ミルクあげてみたらちょっとグズりがおさまっらた気がします😂😂
    おしっこ、うんちはよく出てると思うのですが、、、
    たしかにおっぱい大好きになったのかもしれないです😅

    • 3月13日
みぃ

1人目が完母でしたが、家にいる時はほぼおっぱいに吸い付いていたといってもいいくらいおっぱいあげてました😂
2月に産まれた3人目も3時間経たないで泣いたりおっぱい欲しがったりします。
新生児なのでなんとも言えませんがおしゃぶり代わりな感じなのかなぁと思ったり💦
うんちやおしっこが出てきたら足りてないことはないので、ママがしんどくないのであれば、このまま欲しがるだけあげていいと思います⭐️⭐️
私は2人目は完母がしんどくてミルク増やしたせいか3ヶ月で母乳がでなくなってしまったので今回はがんばってます😭

  • ゆゆ

    ゆゆ

    うんちやおしっこは出てると思うのでほんとに口が寂しいのかなーと思います😭完母頑張りたいのでこのまま続けてみようと思います!
    ありがとうございますお互い大変ですが頑張りましょう😭😭

    • 3月13日
メメ

昼間や夕方は母乳が薄くなりやすい、少ないなどと言うのでもしかしたら赤ちゃん物足りないのかもしれないですね☺️
まだ10日なら日中はミルクを足すか、頻回授乳で乗り切るかかなーと思います🙆‍♀️

  • ゆゆ

    ゆゆ

    ほんとに体が疲れてる時はミルクに頼ろうかなと思います😢
    それぞれの大変さがあるなあって感じますね😂

    • 3月13日
t.mama

うちの子もまったく一緒です😭1時間〜2時間くらいであげてます!夜中も長く寝ても2時間くらいです😩なので夜中5〜6回はあげてます!
ちょっとしんどい時はたまーにミルク足したりしてます😩
病院でもおっぱいは欲しがるだけいっぱいあげてねと言われました😅💦

  • ゆゆ

    ゆゆ

    やっぱりそーゆー感じですよね😭😭産まれたては慣れるまでって感じな気がしますね😭まだ自分自身が慣れてないから焦ってしまってる気がします💦

    • 3月13日
なみ

母乳はよく出ていると言われているなら、泣く理由はおっぱいじゃないかもしれませんね🤔
新生児は特に布団に寝ると不安になって泣くこともあるようなので(背中が丸まらないので嫌だったり)
私はおくるみやったり、2人目はどうしてもダメな時は体力がもたなかったのでおしゃぶりを与えるとよく寝てくれました☺️

  • ゆゆ

    ゆゆ

    なんか昼間はぐずるのに夕方から夜にかけてはねてくれると言うか、もう昼夜認識してるのかなと思ってしまったり😂😂
    おくるみまたやってみます!口パクパク良くするのでおしゃぶりもききそうです😂

    • 3月13日