※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママりん
ココロ・悩み

幼少期から怖い気配を感じる女性が、最近の怪奇体験について相談しています。家で金縛りや子供の声を感じ、娘がお雛様の夢を見たことから、義母の雛人形が関係しているのではないかと心配しています。

※心霊的な怖い話なので苦手な方は見ないでください※






幼少期から、姿は見えないけど
気配だったり
こわいなっていう感覚?があります。

旦那が住んでた賃貸アパートで
亡くなった旦那の父親の影をみたり
(同じ場所で義母の友達も義父をみた)

旦那の父親の実家に付き合ってすぐ
あそびにいったのですが

その家も怖くて
座ってるだけなのに怖くて
トイレも行けなかったんです。

後日話を聞くと
旦那の友達、旦那兄の友達、旦那従兄弟、認知の旦那の祖母が共通して
「髪の長い細い女」を目撃してるんです

そういったことから姿は見たことないけど
わりと霊的なものは信じるタイプです


ここから本題です
最近引っ越ししてきたばかりなのですが
一昨日は旦那のイビキがうるさくて
下の子が起きてしまうためリビングで寝てました

すると突然金縛りになり
複数の子供の声が聞こえました
よくドラマとかで聞く
あははは きゃははは
みたいな元気に遊ぶ子供の声です

私も怖いので
これは夢だったんだと思うことにしました←

次の日もリビングで寝たのですが
怖いのでテレビはつけたまま
携帯をいじってました。
すると顔の表面がスーと冷たい冷気?が通って
それを、何回も感じるんです
そのあとに髪の毛が逆立つような鳥肌を感じました。

あまり思い込みもよくないので
すきま風だと、思うことにしました←

翌日に上でパパと寝てた長女5歳が
夢の話をしてくれて。

「あんね、おもちゃのキッチンあるところ(今は洋室ですが過去に和室で押し入れがあったところ)にね、お雛様があってね。そのお雛様が歌うから近くに行ったらね。噛もうとしてくの。噛まれたひとはお化けになるんだけど○○のこと噛もうとしてきてね。ママ呼んだけど来なくて噛られちゃったの。でもすぐ目がさめたからお化けにならなかったよ」と話してくれたんです

そのあとは怖い怖い
ずっと言っていて。もう夢をみたくない!と。

ふとおもったのが
義母と義母の姉の7段雛人形が
置く場所がないということで
我が家のリビング階段の下の収納にいれてあるんです。
こないだ、ひな祭りでしたが
それは出さずに自分のアンパンマンのお雛を飾りました。

その義母の雛人形関係あるとおもいますか?

こんな質問されても困ると思うんですが(涙)

コメント

deleted user

気になるなら雛人形を出すか人形供養に出すかしたら良いと思います。

  • はじめてのママりん

    はじめてのママりん

    コメントありがとうございます
    とても気になるんですが
    旦那の祖母から頼まれて預かってるものなので処分はできないんです(涙)

    • 3月13日
我が子が1番❤️

私は見たことも感じたこともないけど、そう言うお話は信じてるタイプですし、昔からのものとかに宿るものは大切にしたいと思ってます。なので、雛人形の事も一概に否定できないし出してあげたり、もう要らないのならば供養して貰った方がいのかなと思います。

  • はじめてのママりん

    はじめてのママりん


    コメントありがとうございます!
    旦那の祖母から頼まれて預かってるものなんです
    勝手に処分もできないし、、って悩んでました。そもそもなぜうちが預からないといけないの💢って私はおもってるんですが(涙)

    • 3月13日
deleted user

私も人に言うとバカにされるのわかってるのであまり言いませんが主さんと同じような感じです
1度だけいるはずのない人間を見た時はゾッとしました(育ての親とふたりで暮らしてたのに、知らない人が階段を降りていった)
実家を離れてだいぶ無くなりましたが今でもたまにあり不快です。

その雛人形が直接関係あるのかは分かりませんが
やはり人形の類は色々とこもりやすいと聞くので私なら関係あると捉えてしまいます汗

  • はじめてのママりん

    はじめてのママりん

    コメントありがとうございます

    自分で体験すると
    信じてしまいますよね(´ー`A;)
    わたしも信じたくないのに!
    信じてる自分がいます。
    旦那の祖母の雛人形なので勝手に処分できないのが悩ましいです(´ー`A;)

    • 3月13日
きなぴ

私は霊感は無いと思って霊的なものは信じてなかったのですが祖母の家で明らかにおかしな体験を何度もしてます。
2つの階段が向き合う形であったのですが片方が物置部屋もう片方が遊んだりして比較的よく行く部屋です。
よく出入りする部屋の階段を上っている時に明らかに服を後ろに引っ張られる感覚があったり仏壇のある部屋のテレビが見た事もない紫の画面で止まっていたり窓を閉め切って風が入る事もない場所にある壁掛けの鏡が落ちて割れたり色々です。
関連としては持ち主の思い入れがある物が保管してある場所などでよく体験していた気がします。
体験したのは中学生の頃ですが当時高校生だった兄も色々体験しています。
祖母の家を出入りしなくなってからは全くそういった現象に出くわしてないのでそういうことなのかもしれません。
心配であれば供養したりするのも手だと思います。

  • はじめてのママりん

    はじめてのママりん


    怖いですね(´ー`A;)
    やはり思い入れが強いとそういう現象も起きたりするんですかね。。いまうちにある雛人形も
    義母と義母姉の物で50年以上前の雛人形になります。 置くところもないし、処分したくないからと
    我が家においてありますが(;゜0゜)💧

    • 3月13日
★ 3 kids mama ★

わたしも直接見たりはしないんですが、夢で色々みます〜。
亡くなった祖母が顔が汚れて悲しい…と泣く夢を見た翌日気になってお墓参りしたらお墓の前面がいつもよりすごく汚れてて、これのことだったのねーと分かったり。
お雛様でピンときたならばきっとそれのような気がします〜!
あと部屋に霊的なものが出てしまう時はホワイトセージを焚いたりするのもいいですよー。

  • はじめてのママりん

    はじめてのママりん


    夢も何かしらの意味があるときってありますよね!😭
    ホワイトセージ!ありがとうございます!見てみますね!!

    • 3月13日
りぃ。

初めてのままりん さんの
この投稿で きづきました。
私もこの前
洗面台で 髪の毛拭いてたら
超ガヤガヤ わははは きゃはははって 笑い声がして
子供?成人? 明らか外じゃなくて 室内からで
うっせぇなテレビでけーよ!って思ったら 付いてなかったんです。
それ、おばけだったんですね💦笑


私も 何度か見た事あります、
道で 旦那が運転で
明らかそのまま走ったら
人ひいちゃう!!って感じで
ひと!ひく!!!!って
叫びました💦笑
そこには誰もいず
もちろん旦那も ビックリしてました。💦

体験したことある人にしか
分からない 話ですよね😭😭

そのお人形さん
しまってあって 苦しいのかなって 思いました💦笑

  • はじめてのママりん

    はじめてのママりん


    おばけかどうかさえも分からないですけどね(*´•ω•`*)…
    脳の一部が誤作動してる?と思いたいです 
    はっきり見えるのはコワイですね(*´•ω•`*)…私絶対耐えられないです!

    義母と義姉のお雛様なんですよね😅荷物おきにされてて😅お焚き上げしてほしいです💦

    • 3月25日