※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

11ヶ月の子どもがストローで飲めない。アイディアを教えてください。

明日で11ヶ月の子どもがいます!今まで母乳しか飲ませてなく、保育園に行くので今になってストロー練習を始めたんですが、リッチェルの押したらストローから出るコップ?を試しても噛むだけで吸わず、パックジュースも同じくかみかみして飲まず、ストローで口にちょっとずつ入れて試すのも無理で、どなたかこうやったら飲めるようになったなどいいアイディアがあったら教えてください😭😭😭

コメント

ひー

11ヶ月でしたら、ストロー苦手ならストローとばしてコップ飲みの練習してもよさそうな気がします。
1歳で保育園入りましたが、コップ飲みはできるか確認されました。
できない場合は練習してくださいと。
ストローは月齢が高いのでコツを掴めばすぐ出来るようになると思いますよ😊
母乳以外飲んだことないから他の味に拒否してるのかなって感じました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コップ飲みができるようになれば大丈夫ですかね😳コップで挑戦してみます🥺♥️

• 3月13日
  • ひー

ひー

保育園的にはコップ飲みができた方がありがたいと思いますよ😊

• 3月13日
あん

保育士ですが、園でストロー使わないのでコップのみの練習をおすすめします⑅︎◡̈︎*