※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♥
妊娠・出産

義母の発言に悩んでいます。性別未知の妊娠中で、義母の男女の子供にまつわる言葉に戸惑いを感じています。義母の言動に不満を感じる一方、優しい一面もあります。義母の言動に疑問を抱える様子です。

この間 義母が言っていた一言がどうも思い出すと
なんだかなーって思ってしまいます、、

今現在 妊娠3ヶ月でまだ性別が分からない時期です
1人目が女の子だったので男の子も育ててみたいなぁ
と思っていました!
周りにどっちがいいな~とかあるの?って聞かれたので
女の子で姉妹もいいけど男の子もかわいいなぁって
思いますねーって義実家で話してて
義母に
次 男の子だったら一姫二太郎って言うしね!でも下が男になると女々しくなるって言うじゃない!上が女の子だからどうもねー、、静かになるってゆーの?ハッキリしないってゆーか。
みたいにグチグチと言っていまして
義母の子どもは 男 男 女 が居てその真ん中の次男が旦那です
男 男 も年子で産んだからほんっと大変でね~どっちも男だからさ!!!っていう話もなんっっっども聞いています
また言ってるよ、、年子が偉いんか?男を産んだら大変大変って、、人によるだろ。よく聞くけどな!!!
って思います。笑

私の子どもは旦那にそっっっくりで(笑)
男みたいにヤンチャですごいんです、、うちの家系や
義実家でもみんなに旦那そっくりだわ、、と言われ
義母は
旦那(息子)の方がもっとすごかったけどね!!!
って言います😑
全てを見てるわけじゃないのになんで言いきれるのか。
ほんっとに謎ですが 一言一言がウザイです笑笑

とにかく、私はすごい大変だったんだと
言いたいんだなーこの人は、、と思うようにしてますが
言ってるのを聞くとまたかよ。と😩
毎度なります

何かと優しかったりするんですけどね、、
2人目もなかなかできなかったのを言っていたからか
周りで1番 よかったねぇ、、!!っと
喜んでくれていましたし嬉しかったんですが

義母ってこんなもんですかね?笑
何かとウザイってゆーか🤣

コメント

まめのん

子育ての先輩ずらしたいのか聞いてないのにふるーい育児について語りますよね🤣

逆に上が男で下が女だったら気が強くなるとか男勝りな子になる!とか言ってたと思います🤷‍♀️とにかく私は何でも知ってます〜感出したいんじゃないですかね!笑

孫と自分の子の小さい時を比べて対抗してくる意味もよくわかりません🤣親にしかわからない苦労ってあるから育ててもないのに比べられても…ですよねw

  • ♥

    そーなんですよ、、🤣
    たまに私も話し中 昔はそーでしたよねぇとか、昔からありましたよねぇって少しの抵抗?みせてます、、ww
    義母は周りに比べて若い方なんですがわざと🥺

    まさに末っ子の女の子男勝りです😂
    1番アニキ感満載ですw

    よかわかんないですよね!!
    全くもって同じ人間じゃないんだから!って😑
    同じ女としては理解して欲しいですけど難しいですね。。笑

    • 3月13日
ママリ

そんな感じですよね←何か先輩面して言いたいだけと言うか(笑)

私も何か自分の子育てと比べられたり言われたら
昔と今は時代が違いますからねって言ってやります😂

性別より性格だと思いますけどね😊
男の子でもおとなしい子もいるし、女の子でもびっくりするぐらいヤンチャな子もいるし、その子それぞれ良いところいっぱい🥰

何が悪いとか言う前に良いところを見ろよっていつも思います😩

  • ママリ

    ママリ

    後は自分が義母に対してどう思っているか…で捉え方かなり違ってきますよね🥺
    私は色々あったので
    全く良いように受け取れないし、普通にイラっとしちゃいます(笑)

    • 3月13日
  • ♥

    ただただ語ってきますよね、、笑

    時代が違いますからねっていいですね😂中々ききそうです(笑)

    まだ性別も分からないのに男の子だったらそう思うんだなって分かるとなんか嫌ですよね😑
    どっちだってどんな性格になるか分かんないじゃんって思います🙄

    私も色々ありました😅
    だからなのかいつもひねくれた考えになりがちです😂笑
    共感です🥲

    • 3月13日
もな👠

くそどうでもよくてびっくりしました。

  • ♥

    どうでもいいですよねーすみません🤷‍♀️笑

    • 3月13日
はじめてのママリ🔰

余計な一言いってきたりしますよね💦
子育てなんて年子、性別とか関係なく大変ですよね🥺

  • ♥

    それ言う??みたいな事言ってきますよねw😂

    ほんとですよ!!子育て全般大変です😩

    • 3月13日
なぎさ

うちの義母は男5人産んでます!(しかも5人ともヤンチャ🤣)尊敬しかないです!
なので、なにか言われれば素直に受け止めてますよ😊
あとは人生の先輩と思って割り切ればイライラしないです🤣

  • ♥

    5人はすごすぎますね、、!!
    自分は考えられないです😂
    tao’coさんみたく素直に受け止められるといいのですが、、💦
    人生の先輩ですもんね!割り切れるようにしたいです😣

    • 3月13日