※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

予定日超過に原因があるか心配です。初産で41w1dで子宮口が閉まっている状況。おしるしや前駆陣痛もなく、自分に原因があるのか不安です。

予定日超過は何か私に原因があるのでしょうか。

初産です。
今日で41w1dです。今日検診で相変わらず子宮口は閉まってると言われました💦

おしるしや前駆陣痛もなく(気付いてないだけかもですが)....

あまりに何もないので私に原因があるのでは?と思い始めてきました💦


コメント

2人姉妹

予定日はあくまで予定日なので
あとは赤ちゃんに任せるしかないですね😢

私は1人目予定日10日超過しました!

ちまこーい

時間あれば、ある助産師さんのお話って検索してみてください✨
陣痛は赤ちゃん側が促すものだそうで、今大丈夫かなって確かめたり赤ちゃんが出産に耐えれるか自分で頑張って判断するそうですよ😊
赤ちゃんが怖がりか、お母さんのお腹快適すぎて、やる気ないのかもしれないですね✨
2人とも予定日超過でしたが、ある助産師さんのお話読んで頑張りました。
もう少しで会えますね♪

まいら

初産は遅れる傾向があるので大丈夫ですよ!

ですが、悩んでしまう気持ちも分かります。

私の場合は早産傾向にあり、妊娠中も切迫早産でいつ産まれてもおかしくない状況でした。

ないものねだりかもしれませんが、お腹の中に長くいてくれる事、私は羨ましく思います。

きっと、お子さんにとってお腹の中が居心地良いんでしょうね。

かまた

私も2人とも41週超えで子宮口開きなし、全く下がってない、おしるしや前駆もなしでした!
お医者さんにもグリグリもしてもらったり、運動も頑張りましたが効果なし💦
結局上の子は破水→陣痛で出産、2人目は促進剤を使って出産しました☺️

deleted user

2人目は予定日から9日超過して生まれましたよ👶🎀
検診時エコー3000g超えてたのに実際生まれたら9日超過してたのに体重2800gだったので…娘がお腹で準備を整えてくれてたのかなと思います♥♥

赤ちゃんのタイミングで出てきてくれるので不安になる気持ちもとっても分かりますが、赤ちゃんに任せましょう🌼*・

子宮口を柔らかくする注射打ってひたすら歩き微弱陣痛から強い陣痛に自力で繋げました👣

予定日超えたからといって会えないわけじゃないです!もうすぐで元気なベビちゃんに会えますね(♡ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾⁾
出産がんばってください🥰

ku

私自身がなかなか産まれてこなかったそうですが、お腹の中気持ち良いだろうし、よく分からない外の世界なんて出て行きたくない赤ちゃんの気持ちすごく良く分かります!
私なら、ずっとお腹の中にいたいです!笑
とってもお腹の中が居心地良くて、のんびり屋さんなのかもしれないですね☺️
お腹の外は楽しいこといっぱいあるよ!出てくる時も、ママがついてるから大丈夫だよ!…とか話しかけてみたらどうでしょうか☺️

はじめてのママリ

皆さまありがとうございます💦
自分のせいじゃないのか不安になっていましたが皆さまのおかげで元気が出てきました💦