※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ👩🏻
産婦人科・小児科

産後6ヶ月で生理不順。先月は16日に来たが、今月は10日に少量の出血。3日続く。腹痛やチクチク痛みも。何か分かることがあれば教えてください。

産後6ヶ月です。
私は子どもが1ヶ月にならないうちしないうちに母乳が止まってしまいその1ヶ月後には生理再開しました。
産後の生理はすごく不順で毎月2、3週間遅れるのが普通でした。
ですが、先月は16日に来たのに今月は10日にトイレットペーパーに付着する程度の出血。念の為ナプキンをあてとくと、何時間か後にトイレにいくと茶色い少量の出血。その後も大した量でも無い出血がここ3日つづいてます。
腹痛もチクチク痛んだり生理痛?みたいな痛みもたまにあります。
なにか些細なことでも分かれば教えていただきたいです💦

コメント

ハリモナシロかな

もしかしたら溜まっていた悪露などが出てきた可能性があります。チクチクとした痛みが子宮収縮なら有り得るのかなとも。
ただやはり心配になられていらっしゃるようなので、ご出産された病院に1度お電話で診察が必要かどうか御相談されてみたらいかがでしょう?
きっとスッキリとするアドバイスが頂けると思います。

• ママリ👩🏻

ママリ👩🏻

なるほど💡
    そう言われると少し安心したのでもう少し様子みて動きたいと思います!ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 3月14日