※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハワイアン
お仕事

ウェブ面接で椅子から立膝になった主人が、痛みを感じつつ10回も動いたことが気になります。この行動が評価に影響する可能性はありますか?

中途採用の人事経験者、教えてください。
ウェブ面接を、主人が立膝で受けました。
スマホをテープで壁に貼って。
なぜこうなったかというと、初めは椅子に座っていたのですが、向こうから画面を横にしてくださいと言われ、横にしたら、顔がうまく画面に入らなくなってしまったそうなんです。
それで、壁に貼り直そうとしたら、テープが粘着力をなくしていて、新しくテープを出そうとしたら、どこかにいって、見つからず、パニックになった主人は、椅子から降りて、立膝で高さを調節したらしいんです。
それで、動かなければまだ良かったのかもしれませんが、膝が痛くて、いっぱい動いたらしいんです。
35分の面接で、10回ぐらい。
これって、どう思いますか?
いくら、話す内容が良くても、評価基準を満たしていても、落ちる原因になりますか?

コメント

ザト

動いたくらいで落ちたりしませんが、突発的な出来事への対応が必要な仕事であれば、パニックになって冷静な対応ができないことがマイナスに働くことはあると思います💦

はじめてのママリ

落ち着きない、挙動不審で落とすことはあります。

• ハワイアン

ハワイアン

そうですよね、本当はパソコンについてるカメラでやる予定だったんですが、作動せず、買い直そうとしたんですが、主人がそこケチっちゃって、iPhoneになったんです。まぁ、それも実力のうちでしょうね。私は用意周到で挑むべきだと考えたのですが、主人はどこかに甘さがあったんだと思います。

• 3月13日

Web面接への準備が十分できていないまま受けたんだろうなと思えるので、私なら落とします💦
性格とか経験とかも大事ですが、Web面接で横画面とか常識ですし、期限に合わせて準備できない人はうちの会社では要りません…
でも会社によりけりなので受かるかもしれませんよ(^∇^)

• ハワイアン

ハワイアン

他の会社では、画面縦でも出来たので、常識ではないと思いますけどね。
    主人もてっぺんを越える残業続きで、私も子育てしてる中、寝る時間を削って、十分に頑張ってきたつもりです。
    なので、これでダメなら、今回の反省を活かして、また次頑張れば良いだけです。

• 3月13日

退会ユーザー

そうですね!頑張ってくださいね(^∇^)

• 3月13日