※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

生後10ヶ月で歯が4本ずつ生えました。歯磨きはシリコン歯ブラシで始めていますが、仕上げ磨きが難しいです。良い方法があれば教えてください。

生後10ヶ月 上下4本ずつ歯が生えてきました。

歯磨きは歯の生え始めから歯磨きシートで慣らして4本生えた頃から写真のシリコン歯ブラシへと移行しました

ちゃんとした歯磨きで仕上げ磨きし始めた方が良いのでしょうか?
仕上げ磨きしたくてもカミカミしてしまいなかなか出来ません。
いい方法があれば教えてください

コメント

deleted user

そのくらいのときはガーゼで拭いてました!

  • m

    m

    ガーゼだと噛まれて痛くてやめちゃいました💦

    • 3月13日
ちくわ

私の娘は歯が生えるのが早かったので、そのくらいの時は口をゆすがなくても大丈夫なフッ素コート入りのものをつけて歯磨きしていました。
最初の頃はなかなか歯を見せてくれなくて困りましたが、手鏡で磨いてる姿を見せるようにしたら面白がって口を開けてくれるようになりましたよ!鏡、試す価値あります😂

  • m

    m

    もう歯磨き粉使ってたんですね😲!
    手鏡試してみます(*´˘`*)♪

    • 3月13日