※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ワン太郎🐶
妊活

子宮筋腫について質問です。筋腫が妊娠や妊活に影響するか不安です。筋腫があっても妊娠した経験のある方、妊娠確率を上げる方法を教えてください。

子宮筋腫について質問です🙏
今日病院でタイミングを見てもらいました。1人目妊娠時から筋腫があり3cmくらいだったのが、4~5cmになっていると言われました😨
2人目妊活を始めて、セキソビット服用して3周期目で陽性でたんですが繋留流産󾫵1周期お休みを経て、今6周期目です😩(今週期はお薬はお休みです)
先生からは筋腫が不妊の原因になったり、妊娠しても継続出来ない原因にもなるよ〜と言われました😭
年齢的にも手術して半年以上の避妊期間を過ごすのはどうなのかと悩んでます󾫵󾫵
筋腫があっても妊娠出来た方、何か妊娠確率を上げることしましたか??
希望を持ちたいのでお願いします🙏❕❕

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目の時は筋腫なくて今回は筋腫3cmで妊娠しました!

その後赤ちゃんの頭と同じサイズまで大きくなって今は気にしなくていいくらい小さくなってるよ〜と言われています!

タイミング法で授かったんですけどたまたまその周期は旦那とゲラゲラ笑いながらタイミングとったこととストレスを溜めないようにしてたことですかね😔!

• ワン太郎🐶

ワン太郎🐶

そこまで筋腫を気にしすぎるのもダメなんですね😅
    なかなか出来ないので、筋腫なのかなと悩みすぎてました󾭛󾭛
    ストレス溜めないようにパパと頑張ろと思います笑🤣

• 3月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も2人目3年近く出来なくて病院いったら筋腫あるね〜って言われて筋腫のせいだったんだ、、、と思いましたがそんなこともなかったのかなと思います😳
    なかなか出来ないとナイーブになるし気にしすぎちゃいますよね😖😖

• 3月13日
ラム

妊娠発覚と共に子宮筋腫10cmあると言われました。タイミング考えず自然にできました!産後筋腫を取る手術をして、ようやく半年経とうとしているので、2人目妊活開始しました!

• ワン太郎🐶

ワン太郎🐶

10cmもあったんですか😲❕
    でも自然に妊娠出来たんですね󾭠
    なんか希望もてました🙌
    私も2人目出来たら筋腫の手術しようと思います👌

• 3月13日
のんのん

妊娠発覚時に粘膜下筋腫7cmが見つかりました。その後8週目で稽留流産。筋腫が原因ではないと先生から言われましたが、同じ様な事を言われ筋腫手術を強く勧められました。不安もあり手術を受けずに妊活をしていた結果、数ヶ月後に妊娠し何事もなく1人目無事出産しています。今は一歳半になる息子と2人目がお腹にいます。妊娠6ヶ月です。
ちなみに筋腫は徐々に小さくなり今は2cm程です😲
無理に手術しなくて正解だったなと今は思っています💦

ただただ願うばかりで特別何もしなかったです😊

• ワン太郎🐶

ワン太郎🐶

やはり手術よりも妊活を優先した方がいいみたいですね🤔
    筋腫手術しても、すぐ妊娠出来るかも分からないなぁ〜と思っていました😅
    のんのんさんに続けるように妊活頑張ります🙌❕❕

• 3月13日