※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいのの
妊娠・出産

お腹が大きくなっている理由について、赤ちゃんの大きさや羊水の量が関係している可能性があります。つわりで体重が減っていたことも影響しているかもしれません。

今日お風呂に入った時に思ったんですが、お腹がかなり大きくなってました(๑°ㅁ°๑)‼✧
経産婦だとお腹大きくなるの早いといいますが、細い方ならもう後期?臨月?ってくらい大きいです。。(私は産後太ってしまい細くはないですが、もう妊婦だってわかるぐらいお腹出てます!)
最近までつわりがあったので、体重も減っており脂肪ではないと思うんですが、赤ちゃんはそこまで大きくないですよね?
なんでこんなに大きいんでしょう、羊水が多いんですかね!?

コメント

詩子

脂肪がお腹周りにつきやすいのと、経産婦さんだと皮が伸びやすいので出てくるのが早いみたいですよ★
私も2人目は出てくるのが早かったけど最終的には1人目と変わらなかったです!

• ゆいのの

ゆいのの

ありがとうございます!
    脂肪なんですかねー💦急激に大きくなっていてびっくりでした。前回こんなんじゃなかったのに😫最終的には1人目と変わらないなら安心します!このまま大きくなったらどれぐらいでかくなるんだ!?って思っちゃいました(笑)

• 8月22日