※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆れたす☆
住まい

甲府市で住宅購入を検討しています。県外在住なのですが、子どもの進学…

甲府市で住宅購入を検討しています。

県外在住なのですが、子どもの進学に合わせて夫の地元の山梨県に引っ越しを検討しています。
甲府駅北口付近で家を買いたいと思っているのですが、
土地勘もなく、コロナ禍でなかなか行くことができないためインターネットで情報収集しているところです。

山梨県・甲府市などにお詳しい方に質問です☆
甲府駅周辺の住宅を購入する場合、オススメの不動産屋さんはありますか?
また、中古住宅のリフォームも考えているのですがオススメのリフォーム業者さんがあれば教えていただきたいです♪

※1年以上後に購入予定で、急ぎではないので、何かのご縁で後から見られた方もコメントいただけるととても嬉しいです※

よろしくお願い致します♪

コメント

純ちゃん

私のことではなくて申し訳ないのですが💦

親類と友人が北口に住んでいますがどちらもマンション(購入)住まいです❗

地元の住民からするとあの辺りは広い土地も差程なく、公共機関など(図書館、NHK、YBS、大学)などが多いので、住宅地ではないかな、という印象です💦新規分譲として売り出している土地は少ないかと思います❗その代わり空き家が多いかと思います(中古住宅など)。

最近は、甲府でも北口や南口の中心地よりも大里辺りや昭和町甲斐市辺りの方が利便性があるので、そちらに居を構える方の方が多いです❗

甲斐市も竜王駅に近い所も分譲地として売り出している土地も多いですし、昭和町も常永駅がありますし、、イオンモールなど大型ショッピングセンターにも近いので人気です。その代わり坪単価は上がりますし、広さも限定されますが💦

甲府駅周辺で購入検討なら、割りと近くにあるエイブルとかLIXIL不動産などに問い合わせてみてはいかがでしょうか?

• ☆れたす☆

☆れたす☆

お返事遅くなり申し訳ありません。
    とっっっても参考になるご意見ありがとうございます!

なるほど...!!!!
    北口周辺は公共機関が多いのですね!
    地図等で見ても史跡等が多いし坂も多そうで新築は難しいですよね🤔
    リニアの開通等で昭和町の人気が高いというのは聞いたことがあります🤔

有力な情報とってもありがたいです!エイブルさん、LIXILさん確認してみます☺️✨

• 3月16日
  • 純ちゃん

純ちゃん

あまり良いアドバイスが出来ない中でも、グッドアンサーまでいただいてしまい、ありがとうございました❗

そうですね💦昔から住んでいる方は持ち家が多いのですが💦越してくる方だとマンション住まいが多くなる地域かと思います❗

甲府にSTKという不動産屋さんもありますが、賃貸だけではなく、土地情報なども教えてくれるかと思います😊

• 3月17日
  • ☆れたす☆

☆れたす☆

ありがとうございます🙏✨
    不動産屋さんもインターネット上の情報しかなく、事前に滞在できても長期は難しいので、行った際には漏れなく回れるようにリスト作ろうと思います🙏✨

STKさんのHPを拝見したら新築からリフォームまで幅広いですね!これまで見つけたことのない不動産屋さんでした✨有力情報ありがとうございます☺️💕

• 3月20日