※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばーちー
妊娠・出産

妊娠線が心配です。お腹が大きくなり、クリームを塗っているけどまだ見当たりません。母のお腹は何もしていないのにすごいと感じて心配になりました。

妊娠線はどれくらいの時期からできはじめますか?

最近一気にお腹が大きくなった気がします!
回りからもよく言われます。

妊娠線用のクリームを塗っていて、乾燥して痒いとかもなく、今のところは妊娠線は見当たりません!

自分の母のお腹を見るとなにもしていなったらしく、すごいです(-_-;)
それを見てからちょっと心配になってきました!

コメント

まりち

妊娠中は無かったです\(^^)/
産まれてちょっとしたら太ももに2~3本出来ちゃいました😭

  • ばーちー

    ばーちー


    産まれてからもできるんですね!
    確かに自分の体のケアをしている暇は無さそうですね(..)

    • 8月22日
  • まりち

    まりち

    一気に痩せたらそうなりました😭

    • 8月22日
  • ばーちー

    ばーちー


    痩せたときにもできるんですね!
    一気にお腹がすっきりして、皮膚には相当負担かかってますよね(´・ω・`)

    • 8月22日
ハル

私は安定期入ってから毎日塗ってました!
でも臨月に一気に大きくなってクリーム塗ってても妊娠線はできちゃいました💦
腰やお尻まで…

  • ばーちー

    ばーちー


    塗っていてもできてしまうんですね(..)
    かゆみ等もなく、いつのまにかできている感じなんでしょうか?

    • 8月22日
  • ハル

    ハル

    ちょっと痒かったです💦
    朝晩塗ってましたが間に合いませんでした(^_^;)

    • 8月22日
  • ばーちー

    ばーちー


    夜のお風呂上がりしか塗っていませんでした!
    朝もぬります!

    • 8月22日
RNちゃん

今の所にどこにも妊娠線出来てません😊
どれだけケアをしていても
出来る人は出来るみたいですし
何もしてなくても出来ない人は出来ないみたいです😭
体質が関係しているみたいですよ💦

  • ばーちー

    ばーちー


    妊娠前から太って妊娠線と同じようなものが太ももやふくらはぎにできてしまっていたので、たぶんできやすいんだと思います(´・ω・`)

    最低限で押さえられるようにクリーム塗りまくります!

    • 8月22日
ni_

妊娠線は39週目くらいに出来ました💧

中にはクリーム塗っても出来る人のは出来るみたいなので、太らないことが予防に繋がるのかな?って後悔してます💧(笑)

  • ばーちー

    ばーちー


    今の時点で7㎏増えてしまったので、体重的にはなかなか絶望的です!
    急激な体重の増加はしないように心がけようと思います(´・ω・`)

    • 8月22日
momo

初期から毎日念入りにオイルとクリーム塗ってたけれど30週すぎて前側の太ももに出来ました(>_<)
気にしてた後ろ側ではなく、、、
かゆみがでてきてやばいと思ったらやっぱり、、、
保湿して全て予防できるわけでない気がします、、、急な体重の変化でできるかと、、、私は急に体重増えてしまったので(>_<)

  • ばーちー

    ばーちー


    私もこれからはほんとに体重管理に気を付けたいと思います(´・ω・`)
    赤ちゃんのためにも!

    • 8月22日
だんご

臨月入ってから出来てました(º ロ º )!

  • ばーちー

    ばーちー


    いつのまにかできている感じなんでしょうか?

    • 8月22日
  • だんご

    だんご

    私はそうでした!
    と言うのもお腹が大きくなって見えない部分に出来てて、下腹部の右下らへんが痒いな〜と思って鏡で見たら妊娠線出来てました(>_<)
    私は妊娠線出来てもいっか〜と思ってて、本当は痒くても掻いちゃいけないのに掻いちゃってたので妊娠線が出来たのもあると思います😨💦

    • 8月22日
  • ばーちー

    ばーちー


    かくのもよくないんですね(..)
    痒いときは保湿して我慢します‼
    見えない部分も気を使って行きたいとおもいます!

    • 8月22日