※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぅ
妊娠・出産

36歳か37歳で4人目が欲しいが、女の子を育てる夢を諦めきれず悩んでいます。高齢出産の不安もあり、夫は子供がたくさんいた方が楽しいと前向き。女の子欲しいだけで高齢出産の4人目は考えが甘いでしょうか。

36歳か37歳で4人目が欲しいと思っても諦めますか?
4人目を考える理由は、上3人が男の子だから…。
もちろん可愛いし大好きですが女の子を育てる夢が諦めきれません。
産み分けして4人目も男の子だったら、女の子の夢は諦め4人の男の子育児を頑張っていくつもりです。
ただ、高齢出産になる年齢になることで不安もあります。
主人は男の子でも女の子でも子供はたくさんいた方が楽しいよね、と前向きです。
女の子欲しいって理由だけで高齢出産でも4人目チャレンジって…考えが甘いのでしょうか…。
どうしても諦めきれず悩んでいます。

コメント

みなみ

経済的に問題なければいいんじゃないですか?今は40代で1人目のママも珍しくないですし。初産じゃなければ色々なれてるしいいと思います。

☆peony☆

30代後半で3人目の方いるし4人目の方もいますよ。

経済的に大丈夫てあれば諦めることはないと思ってます。

あーか

ネックになる部分が高齢出産って所だけなら頑張ります!!
経済面とか精神面、体力面で不安がなければチャレンジありです( ´ω` )/
40代で産む人も多い時代ですし💡

ママリ

わたし36歳で春に出産です!
周りも二人目三人目となると40前後の方は多いです!
経済的にも余裕があるなら全然いいと思いますよー!
4人お子さんいる方、けっこう周りにいます🤗

こころ

私ならですが、諦めます💦
経済的な理由とか、自分のキャパの問題とかで😅
ただ近所のコンビニ店員さんは、1人女の子がいて、もう1人女の子がほしかったらしく、40手前で5人目を産んでます😳
5人目は男の子だったみたいですが💦
なので、考えが甘いとかはないと思いますよ😊

はじめてのママリ🔰

経済的にOKで旦那様とも意見が合っているなら全然いいと思います😊
アラフォーで初産の方も周りに割と居ます。特に何も思わないです💡

はじめてのママリ

4人目だったら今どき遅すぎるとは感じないですね!
男の子でも育てる気持ちがあればいいと思います😊
わたしは色々考えて2人で終わりと決めてるので、4人育てようと思えるすぅさん凄く尊敬します✨

ままり

同じです!うちは女3でどうしても男の子が欲しくて34で4人目産みました‼️

しーちゃん

私も男の子3人育ててます。やっぱり女の子欲しい気持ちとてもよく分かります。

私は女の子が生まれていたらきっと3人で終わりにしていたと思いますが、人生一度きりなので旦那が承諾してくれたら4人目…と考えています。うちは旦那がもう子供は絶対に要らないと猛反対しているので悲しいです。

そもそも共働きで家事も育児も私がしているし妊婦健診も私1人で行ったし旦那は自由で私が妊娠したことによって不自由になる事なんてないのに反対してくる意味が分からないですよね…。辛いです。

芸能人でも40歳超えて出産する方沢山いらっしゃいますし、年齢的な問題でしたら大丈夫じゃないでしょうか?

旦那さんも4人目に対して前向きなのであれば後悔しない選択をした方がいいと思います☺️

はじめてのママリ🔰

知り合いに4人目を38か39で出産された方がいます!2人も!
2人とも男の子4人です!女の子を望んでの4人目でしたが、男の子だったそうです。
でも、4兄弟めっちゃ可愛いし、みんなママ大好きで素敵ですよ☺️
私自身、今33歳で3人目妊娠中ですが、本当は4人目欲しいです。
ただ、経済面が心配なのと、年齢が上がることで障害のある子が生まれるリスクを考えると上の子達の将来にも影響するので、3人までかな…と思ったりします😓

3兄弟ママ

私子供36歳4人目妊活してます!
3兄弟です!2人目から産み分けしています😁
最初は3人で終わりと思っていましたが、私がどうしても女の子諦められず、悔いのないようにしたいため、主人に相談して、去年10月から妊活しています。ただ体力的なことで1年と決めています!

deleted user

経済的に問題なければ
チャレンジした方がいいと
思います😣!
うちは経済的に2人で限界なので、今回が最後です。
性別も確定が出て男の子だったので、女の子を育てる夢はなくなりました😭
私の分まで頑張ってください😭💞