※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

9w5dの悪阻で入院中の妊婦です。退院時の状況や希望を教えてください。点滴は4本とブドウ糖1本で、食事はゼリーとフルーツのみ。つわり食から普通食になるまで退院できるか不安です。入院3日目で、嘔吐回数は減少しています。家族が待っているので早く帰りたいです。

悪阻で入院中の9w5d妊婦です。皆さんの退院できた時の状況を教えてください!
私は今普通の?点滴4本とブドウ糖1本の点滴です。つわり食でご飯やパン、魚や肉はなしにしてもらっててまだ完食できていません。今日で入院3日目。食べれる物はゼリーとフルーツくらいです。つわり食から普通食になるまで退院はできませんか??嘔吐の回数は10-15回だったのが入院してから5-10回に減っています。
2人のこどもが旦那と家で待ってるので早く帰りたいです。点滴を何本に減らして退院したとか、嘔吐の回数がどれくらい減って退院したとか、教えてください!希望がほしいです。

コメント

みるくぱん

吐かずに普通にご飯食べられるようになって、点滴も全解除で退院でした

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね。まだまだ道は長そうですね(T_T)
    早く帰りたいです😭

• 3月12日
さま

私も入院してました。
点滴は1日2本になって、まだ何回も吐いていて、ご飯も食べれなかったですが面会できないことで精神的に辛すぎて、点滴に通うということで無理矢理退院させてもらいました😢
先生にはめちゃくちゃ心配されましたが…。
今はルイボスティーだけ飲めるようになって、少しだけ食べて2時間はお腹に残っててくれるようになったので、少しは落ち着いてきたと思いたいです😭💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

点滴2本になるまで何日くらい入院されましたか??
    今すぐは退院できなくても私も点滴の本数が減ってきたら退院したいです😭💦

• 3月12日
  • さま

さま

2週間くらいでしたね。
    とりあえず吐いてもいいからペットボトルの水を2本飲むようにしたら、先生から減らしてみようかって言われて減らされました。
    吐いてたので、その水分が取れてる感じはありませんでしたが…😢

• 3月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

自力で水分摂りまくらないといけないのですね。今全然飲めてないので、やってみます!

• 3月12日
ママリ

私が入院してた病院は水が1リットル飲めれば退院おっけーでした😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

1リットルなかなかハードですね(;_;)ご飯についてくるお茶とりんごジュース飲むの必死で、自分で用意してまで飲んでませんでした(^^;まずは水分摂るところから頑張ります💪

• 3月12日
  • ママリ

ママリ

水分さえ摂れれば脱水は防げるから大丈夫と言われました!
    結局退院後にぶり返して後期まで点滴通いしてたのでしっかり良くなってから退院することをお勧めします😅💦

• 3月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

仕事しながらになるので点滴通いは難しいです😭そうなると早くつわりが治まるのを待つしかなさそうですね。
    あと2週間くらいで落ち着いてくれたらいいのですが。私も水分採ってできることは頑張ります💪

• 3月12日