※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっちゃま
その他の疑問

入園式と新年少の役員選出が日程全く同じってどういう事?入園式は平日で…

入園式と新年少の役員選出が
日程全く同じってどういう事?
入園式は平日で保護者1名だけ、
役員選出は一応事前に希望を提出するけど
当日欠席なら出席者優先だし
みんな入園式行くならほとんど
集まらないんじゃない🤔
私1人で入園式出て役員選出は欠席するか
午前中旦那に仕事休んでもらって
入園式任せて役員選出に出ろって事?
どうしたら正解なの😭
入園式終わってからでよくない?

コメント

ぷろみ

入園式の日に式典後に各教室に集まって役員決めする流れとかではないのですかね??どうなんでしょ

• ぴっちゃま

ぴっちゃま

私もそうだと思って入園書類を見ていたら、どっちも同じ日の10時からなんです😭
    入園式の後からというのは書いていなくて、
    何かの間違いですかね?
    でも書類もらったのは2週間前の入園説明会です。なのでもし間違いならすぐに連絡があるはずなんですが🤔同じように思ってる人いますよね。

• 3月12日
  • ぷろみ

ぷろみ

他のママ達も、🤔?ってなってる気がします😅幼稚園ですか?電話一本入れて確認されてもよさそうですねー💦

• 3月12日
  • ぴっちゃま

ぴっちゃま

念のため確認した方がいいですよね😔

わかりやすく書いてくれー😭
    電話苦手なのよー😭
    (心の叫び)

• 3月12日
  • ぷろみ

ぷろみ

幼稚園で仕事してましたが全然!連絡してくださってありがとうございます!!って感謝感謝でしたよ✊✨やっぱり企画する側は分かってても参加してもらう家庭側に伝わってないことって多かったので…むしろすみませんって感じでしたね…😅

• 3月12日
  • ぴっちゃま

ぴっちゃま

そうなんですか?
    私わからない事があるとすぐ聞いてるので「こいつバカか」とか思われてないか不安で😂

• 3月12日
  • ぷろみ

ぷろみ

笑😆そんなことないですよ!むしろお母さんの方から声かけてもらえると保育士も親しみやすくて嬉しいですよ~♡
    わたしも保護者の立場に立つようになって、めっちゃ先生に聞きまくってますよ⭐︎

• 3月12日
  • ぴっちゃま

ぴっちゃま

それならよかったです🥺
    安心しました!
    今年から長女が入園するし役員にも立候補する予定なので先生方ともなかよくなれたらいいなと思ってます😊
    ソーシャルディスタンスや飛沫を意識しすぎてプレの保護者とはなかなか自分から行けないですが入園したらしっかりコミュニケーションとっていきます!

• 3月12日