※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジャムおっ
妊娠・出産

胎動の時に声をかけると、より元気に動くことに気づいた。他の方はどうですか?

胎動のときに声をかけると胎動がさらに激しくなりませんか??

17週から割としっかり胎動を感じていて21週からは一日中元気に動いてくれています😅
初めは毎回声かけしてたのですがあまりにも頻繁に動くので今は2〜3時間に1回くらいで動いた時に声かけにし始めました。
そうすると声かけするときはしてないときと比べてかなり元気よく動いてるなぁと気づいたのですが、みなさんはどうですか?😊

コメント

まる

うちの子は、逆でわたしが話しかけると胎動ピッタリ止まります😂✨笑
旦那が名前呼んだり話しかけたりしたら、胎動が激しくなります🙂✨
お腹にいるときからパパっ子なのかと寂しいです😂💓笑

• ジャムおっ

ジャムおっ

ひとみ1015さん回答ありがとうございます。
    えー😳そうなんですね!笑
    ちなみに女の子とかですか??

• 8月22日
  • まる

まる

ちょっと寂しいですよね😂笑
    今のところ多分女の子だろう、ってことなんですがまだ確定はされてないんです🙂✨

• 8月22日
  • ジャムおっ

ジャムおっ

女の子だったらパパっ子なのかなぁとかって思ってしまいました😅
    うちは男の子の予定なんですがパパにめちゃめちゃそっけないんです笑💦

• 8月22日
なぁなん77

私は、声かけて動く時と、シカトされる時と、まさにツンデレ状態です今は(笑)
まだ、頻繁にポコポコしてる感じではないんですが(;^_^A
あまりに大人しくしてる時は不安になりました(笑)

• ジャムおっ

ジャムおっ

なぁなん77さん回答ありがとうございます。
    そうなんですね!笑

私も21週までは胎動は強かったんですけど、動きを感じない日ありましたよー😣
    不安になりますよね💦

でも今じゃドンドコ動いてるのでもう少ししたら胎動なかった頃が懐かしいくらいだと思います笑😅💕

• 8月22日
  • なぁなん77

なぁなん77

まだ、やっぱり動かない時あっても変ではないんですね~なんかホッとしました(笑)
    不安になります~動くと安心しての繰り返しです(;^_^A

そんなに動くもんなんですね!そこまで動けばもう不安になんてならないですね!
    声に反応して遊べるように早くなりたいです✧٩(๑❛ᗨ❛๑)✧

• 8月22日
  • ジャムおっ

ジャムおっ

わたしも何度病院へ行こうかと思ったことか😅
    声に反応してドンドコするのもきっともうすぐですね〜(*^_^*)♡♡

• 8月22日
  • なぁなん77

なぁなん77

でも、本当にそのくらい心配になりますよね(笑)

楽しみです(*'∀'人)♥*+
    後、2週かなーそのくらい動くこと期待してます♪

• 8月22日