※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maco
家族・旦那

義両親と同居しています。彼らの洗濯物、部屋干ししているときの悪臭が…

ただの愚痴というか、どこにも吐けないのでここで失礼します。
義両親と同居しています。彼らの洗濯物、部屋干ししているときの悪臭がもう本当に無理です、、、
洗濯するのは義母なのですが、嗅覚という感覚はないのか?と思うぐらいで、生ゴミの臭い、お風呂の排水口の臭いでさえ気にしません。
つい最近、義父が階段から落ちて怪我をした関係で、それまで2階を生活拠点にしていた義両親が1階に移ってきて、これまで2階に干していた洗濯物でさえ1階まで臭ってくるレベルだったものが1階の廊下に干すようになり最悪です。
そもそも、義両親の借金が原因で同居しているので、基本的に義両親は贅沢できません。で、少しでも節約したいと思ったのか、洗濯洗剤や柔軟剤をまさかの100均で買っています。もう少しだけ頭を使えば他でいくらでも節約できるのですが、なぜそこをケチる?と思います。
さらに、降ってるか降ってないかわからないぐらいの雨一滴も家の中に入れたくないのか、晴れの日以外は窓をまったく開けません。曇りの日もです。なので、部屋には彼らの加齢臭がたまりにたまっていて、耐えきれないので勝手に消臭剤をおきました。
特に文句などを言わないのでまだいいのかもしれませんが、本当に気にならないんだなーと半分呆れています。
私が敏感すぎるのかもしれないと思ったのですが夫も同じく臭いを気にしていたし、何よりまだ2歳の子どもでさえ「なんか、におう!」とたまに言います。
義両親が亡くならないかぎり同居は解消できないので地味に辛いです😅 まぁ他にも辛いことは盛り沢山なのですが。
今わたしは在宅で仕事をしていてお昼を食べにダイニングに来たのですが、まさかの臭いタオルがそこに干していて、義母の気づかない間にファブリー◯をかけ、窓全開でお昼を食べてます、、、
長文を読んでくださってありがとうございます。
批判は要りません。共感いただいた方でもし励ましのお言葉を一言でもいただけると嬉しいです、、。

コメント

piko

原因、洗剤じゃなくて洗濯槽の汚れとか排水管じゃないでしょうか?

• maco

maco

コメントありがとうございます!洗濯槽の汚れも義母は気にしないので、私が月一で洗浄しているのですが、解消しませんね、、
    バスタオルが一番臭うのですが、毎日同じものを使って毎日同じものを洗濯していて、使ったあとは湿った状態で洗濯する時まで洗濯カゴにギューギューに詰め込んでいるのが原因だと思います。要は臭い菌、カビです。

• 3月12日
はじめてのママリ🔰

洗濯したものが臭うって相当ですね💦
洗剤なんてドラッグストアで売ってるものも値段そんなに変わらないですよね😩
新しいバスタオルと洗濯用の消臭ビーズをプレゼントしましょ😅💦

• maco

maco

そうなんですよ、ドラッグストアの特売になってるやつ狙えばいいだけの話なのに!
    嫌味にならない程度に何かしらプレゼントという形でやった方がいいですね、、、

• 3月12日
りんりん

オキシクリーンでつけ起きしてから洗うとマシにはなるかもですが・・・💦

• maco

maco

そうですよね。でも、そもそも臭いに気付いてないのでどうしようもないんですよね。。

• 3月12日

バスタオルは洗う前に熱湯さっとかけるだけでかなりニオイ解消されますよ!
気づかれないうちに熱湯かけちゃいましょう😱

• maco

maco

気づかれないうちに熱湯かけたい!笑 ありがとうございます、でもなんか、逆の立場になって考えると余計なお世話だったりもするしなーとか、自分だったら家事に対して横入りしてほしくないもんなーとか色々考えちゃって何も出来ずなんですよね、、

• 3月12日