※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

赤ちゃんに服を着せるのが難しいです。コツを教えてください。

赤ちゃんに服を着せる時、
袖を通すのが苦手です😂
繊細な指や腕なので扱いにヒヤヒヤしちゃいます💦
沐浴後素早く洋服着せてあげなきゃ寒いと思うし焦っちゃいます😯
事前にカバーオールの下の肌着すぐに着れるように
2枚を一組にセットした状態でセッティングしてるけどなかなかパッパとできません。
しかも肌着って2箇所くらい紐で、はだけないように
結ぶと思うんですが
どこの紐をどこの紐と結ぶかとか、何回やっても混乱して
全然綺麗に着せれないです😂
紐見失って一箇所結ばないで放置したりします😅

赤ちゃんに服着せる時、
何か良いコツなどあったら教えてください🙇‍♀️

コメント

コキンちゃん

紐タイプはめんどくさいのでユニクロのボタンタイプがおすすめですよ☺️
しっかり拭いてあげれば寒くないので落ち着いてゆっくりやるのが一番です✨

🧸

向かい袖してあげると、スッと腕を通せますよ!
袖口の方から自分の手(指)を入れて
赤ちゃんの腕を持ってあげて
腕ではなく、袖を引っ張ってあげるといいです😊

紐は…慣れですね😂
うちの主人、2人目なのに未だにできないです(笑)