※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りお
家族・旦那

まだ息子が4ヶ月になったばかりなのに、義両親に2人目は?って聞かれます…

まだ息子が4ヶ月になったばかりなのに、義両親に2人目は?って聞かれます😂
いくらなんでも言うのはやすぎじゃない?😇
年子の方が楽だからもう考えた方がいいって家行くたびに言われて疲れちゃいます…
それ以外はとてもいい人たちなんですけどね…
とりあえず旦那と2人で愛想笑いでごまかしてます。
旦那も言われ疲れてるけどそれ以外は本当に素敵な両親なのであんまり強く言えないみたい…
年子が嫌って訳じゃないけど、またしんどい妊婦期間を今年もやるのは気が重い😢
これ、2人目できるまで永遠に言われるんですかね😂

コメント

はじめてのママリ🔰

私も上の子生まれて病院見に来た時に『年子でもいいよ』と言われましたよ🤣🤣

つわりが重く難産だったので『当分いいです!』とハッキリ言いました🤣

やっと2人目作るかなと思えたのは3年後でしたよ😂

mama

うちの末っ子も今4ヶ月です💟

夫婦の事なので
義両親黙ってろと思ってしまいますよね😂

思ってても言わないで
言わないでほしいですよね😂

初めてのママリ

まわりは好き勝手いいますよねー笑笑
この子が可愛いからもう少しゆっくり成長見守りたい、妊娠したら抱っこも思うようにしてあげられなくなるかもしれないし、もう少し先かなって思ってますーとか適当に言ってみたらどうですか😊

ちいこ

年子で3人産んでます!
年子は楽だ~~~とか年配の方はよく言いますが、全く楽じゃないですww
産むのは時間があかないほうが楽かなと思いますが、赤ちゃんと歩き始めのヨチヨチさんを抱えて育児ほんっっとに大変です😂
私は自分の年齢を考えて年子で出来ればいいな!と思ってましたが、年子に拘らないのであれば絶対3歳くらいあけた方がいいです🤣

2児の母

めんどくさいですね^^;
二人目生まれても、これがまた男の子だと今度は女の子は?とか、言い出すんですよね^^;あーうるせ!って感じですよね。

愛想笑いでスルーしましょう!!

りお

産まれた次の日に病院に来て2人目は?って言われました😂
その後も一年ぐらい顔を合わせる度に言われたので旦那にきっぱり言って貰いました😂

年子は2人同時に育ててるみたいで、バタバタすぎて子育ての細かい記憶がないって、年子の親戚が言ってました(笑)

年子ではなかったですが、息子が1歳になったあたりから
いずれはお兄ちゃんになるんだから!とか二人目できたらもっとしっかりするかな?とか息子に話しかけられてました😅
会うたび延々と言われ続け、二人目の報告したら、一人っ子は可哀想だから!よかったよかった!と大喜びでした。
なーーーーんにも人のこと考えずに発してるだけなので
フル無視で大丈夫ですよ😊
負担かけようと思って言ってる訳ではないですし、ジジババは思ってることが口に出てしまうだけで
無視してても意外と何も言われませんよ😂