※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりり
妊娠・出産

名前候補が似ていることに悩んでいます。違う名前が良いか悩んでいます。りこやりほについての意見を求めています。

名付けについて★

今のところ りほ が候補になってます。

旦那の身内の子どもが りと(男の子)と言います。
初めは りこ が良かったのですが
名前が似てると思われるのがイヤだった、
でも莉という2音を考えていたので
りほ にしようかという話になりました。
でもふと思うと りこ も りほ も
終わりの文字がお行なので変わらない?と
思ってきました。
そもそも りと という名前にどちらも似てるのではと。
来月出産を控えており急に焦ってきました。

みなさん的には今の候補を辞めて
違う名前が良いですか?
りこ は人気の名前なのでかぶらない方が良いかなとも
思っています。
みなさんの意見を聞かせてください(^^)

コメント

まりり

りほ の名前でいく★

まりり

りこ の名前にする★

まりり

他の名前を考え直す★

もも

娘は、莉の漢字を使った名前です。
莉には、愛想がよくて、誰からも可愛がられるという意味があるらしく、娘は名前通りの子になりました(笑)

りこちゃんでも、りほちゃんでも可愛いと思いますよ。莉を使うなら、りな、りお、ゆり、ゆうり、まりなど、色んな組み合わせができますね!名付けは大変ですが、出産が楽しみですね😉

• まりり

まりり

コメントありがとうございます(^^)!!娘さん莉がついてるんですね♡それに名前通りの子になったなんて、素敵です🥺❤️名付けほんと大変だと痛感中です(笑)生まれて2週間以内に届け出さないとだから短すぎるー!莉をつけた組み合わせ、また考えてみます(^^)

• 3月12日
  • もも

もも

ちなみに、旦那が姓名判断にこだわる人で、娘の名前も名字と相性のいい漢字を組み合わせて、命名しました。
    そのおかげか、娘はとても運が良くて、家族に幸せを運んでくれてます(笑)
    元気なお子さんが生まれるように祈ってます☺️

• 3月12日
  • まりり

まりり

良いですねー✨女の子だけれども、気になってしまいますよね(^^)私も、ももさんのお子さんのような子になってほしいです❤️ありがとうございます😊出産がんばります(^^)

• 3月12日
ママリ

りこ と りほ だと、 りこ のほうが りと に音が似ていると思います!
会話とかで聞き間違える事がありそうで紛らわしいので、私ならつけないですかね...🤔

りほなら聞き間違える事はないと思います😊

• まりり

まりり

コメントありがとうございます(^^)!!やっぱそうですよね!似てますよね💦同じ意見の方がいらっしゃってホッとしました(笑)ありがとうございます😊

• 3月12日
あお

そんなに頻繁に会う親戚ですか??

私は「あやこ」なんですけど
甥は「あやと」です!笑

しょっちゅう会いますが何とも思いません😂

• まりり

まりり

コメントありがとうございます(^^)!!お互い県外に住んでるので年1か2くらいです💦名前似てますね!性別も違いますし、大丈夫かな、、笑 でもモヤモヤの気持ちが少し晴れました(^^)ありがとうございます♡

• 3月12日
あーママ

滅多に会わない親戚ならつけたい名前で付けちゃいますね😊

• まりり

まりり

コメントありがとうございます(^^)!!やっぱ付けたい名前が1番ですよね✨一生物のプレゼントなので、もう少し考えてみます♡

• 3月12日
  • あーママ

あーママ

はい😊遠慮してつけないであとから後悔とかは絶対嫌なので、自分がつけたい名前つけていいと思います❣️

• 3月12日
  • まりり

まりり

ありがとうございます〜❤️気持ちが楽になりました✨

• 3月12日
  • あーママ

あーママ

名づけしてるとき楽しいですよね°ʚ(*´꒳`*)ɞ°.懐かしいです😍

• 3月12日
  • まりり

まりり

たまに赤ちゃんに話しかけて、これはどう?とか聞いてます😂笑 全てにおいて無反応ですが(笑)楽しいですし、ワクワクします☺️これからみんなが呼んでくれると思うと嬉しくなりますね🌸

• 3月12日