※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

二人目生まれて里帰りから帰宅しずっとワンオペで過ごしてきました。旦…

二人目生まれて里帰りから帰宅しずっとワンオペで過ごしてきました。旦那は日付が変わる頃に帰宅、休みは週に1回です。
いつも出発5分前に起きます。

ここ2.3週間めまい頭痛がなおらずしんどい日々を過ごしてきました。昨日も夜からめまいがし目の前がグルグルする中上の子の夜泣き、やっと寝たかと思うと下の子の授乳。授乳しても寝てくれず。旦那はというとリビングで食器も片付けず寝てます。

今まで何回もリビングで寝るなと言ってきました。食器は昨日は片付けてませんでしたが基本シンクには入れてくれます。洗ってはくれません。

仕事から帰ってきた時に下の子起きてたら寝てていいよって見てはくれます。週に1回の休みの日は確かに上の子はよく遊んでくれます。ただそれは私が家事をしているときに見てくれていたりするので私が休んでいれるわけではないです。公園連れてってくれたりもします。家事は一切してくれません。

息子の朝ごはんもいえば作ってくれます。言えばというより今日は作ってよと言って何回も何回も起こしてやっと作れくれます。

そんな感じですが結局身体が休まらないためか体調がよくならず今朝実家に帰らせてほしいと泣きながら言いました。新幹線で1時間です。

すると言ってくれたらするのにと言われました。休みの日もずっと寝といていいとか言われましたが私は何回もリビングで寝るなも言ってますし、息子のご飯も朝何回も何回も起こしてやっと作ってくれます。全然やってくれてないわけでは確かにないです。でもそんな毎回頑張って私が起こして言わないといけないんでしょうか。

もうここはわかった身体休めておいでごめんねっててなんでならないんでしょうか。話が途中で終わったので変わってくれる人いたら変わると言われて先程電話があり昼には帰ると言ってくれました。

喋る人も日中いないので精神的にもしんどく辛い日々を送っていたのも事実です。
帰らせてもらうようにまた話すか、旦那の様子をもう少し見た方がいいのでしょうか。
ちなみに息子授乳中も頻繁に頭痛めまいになり病院行きましたが特に薬をもらえることはなく運動してくださいなど言われて終わりました。

コメント

キャサリン

私なら旦那さんの帰宅を待たずに実家に帰ります。

旦那さんには悪いですが、ママさんの状況を自分に、置き換えたらムリをとうに超えてます。
ごめん。1回帰らせてと行って新幹線乗ってから電話します。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😢✨とりあえず産婦人科に電話して診てもらうことになりました。

• 3月12日
  • キャサリン

キャサリン

絶対ムリしないで下さいね!
    ムリな時はムリって言って逃げてもいいんですから!!

• 3月12日