※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lovexxx
妊娠・出産

29週の妊婦です。お腹が硬くなり、張りが頻繁に起こります。27週の検診で骨盤に赤ちゃんが入ってきていると言われ、心配です。29週でこの張りは普通でしょうか?出血はありません。


29週になりました。

27w6dの検診で赤ちゃんが骨盤に入ってきてるから
張りもあると思うんだけど大丈夫?
と聞かれましたがその時はあまり気になりませんでした。
今週になり、張りが頻繁におきて
今日は特に張ってる…いててて…ちょっと苦しい
お腹カチカチになってるというか硬いなぁ
と言うことが何度もありました。


上の子の時はそんな事もなく何事も気になる事なく出産をしたのですが29週だとこれくらいの張りは普通なんでしょうか??
出血はないです。

コメント

deleted user

私は27wはもう頭の大きさはお腹から測れず経膣エコーで測っていたくらい赤ちゃん下がっていて子宮頸管9mmでしたが、29wで本陣痛きて産まれました💦

  • lovexxx

    lovexxx


    お腹の張りの頻度はどうでしたか?😢

    • 3月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    24wから3分おきに張っていて、28w頃からは痛みを伴うようになっていました💦

    • 3月12日