※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なゆ
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の息子が後ろ向きに倒れるので転倒防止クッションを使っています。普通はもう使わないですか?後ろに倒れたら痛いとわからせる方がいいでしょうか?

転倒防止クッションいつまで使ってましたか??

1歳1ヶ月の息子ですが、よく後ろ向きに倒れることがあるのでまだ使ってます。。普通はもう使わないですよね?
クッションをしないで、後ろに倒れたら痛いとわからせる方がいいのでしょうか?

コメント

マヨ

使ったことないです😂
倒れてたけど、頭はぶつけるものだしと思ってそのまんまなことが多かったです。
子ども自身のコケた時の頭を護る回避力もおかげか高くなったように思います👀

• なゆ

なゆ

やっぱり自己防衛上手なんですね🤔ありがとうございます😊

• 3月12日
はじめてのママリ🔰

使ったことないです。
なのでよく頭ぶつけていました😅

• なゆ

なゆ

後頭部ぶつけるのは強いって言いますもんね!ありがとうございます😊

• 3月12日
®️®️

使ったことないです 

• なゆ

なゆ

ありがとうございます😊

• 3月12日
ママリ

欲しかったですが買うのがめんどくさくてそのままでした。
転倒しまくりでよく泣いてます。

最近は自分で後ろ確認して腰下ろしています。笑

• なゆ

なゆ

自分で危険じゃないか確認できるの大事ですよね!ありがとうございます😊

• 3月12日
なの

つかまり立ちしたてのときに短期間だけ背負わせてました!自分でゆっくり腰を下ろせるようになってからやめちゃいました!
後ろ向きに倒れる時はどんな時ですか?

• なゆ

なゆ

ゆっくり腰を下ろすこともあるんですが、、、ドスンと座ってそのまま後ろにコテっといってしまうこともあれば、イヤイヤでぐずる時に思いっきり後ろに倒れてますね😂

• 3月12日
km

8ヶ月前後の頃は激しかったので使ってましたね。でもすぐ使わなくなりました😌

• なゆ

なゆ

やっぱりそのくらいの時期ですよね。多少ぶつけるのは仕方ないと思えばいいんですかね🤔ありがとうございます😊

• 3月12日
mell

うちも使ってました!まだ歩きませんが、伝え歩きであんまりこけなくなってきたので今はしていません。が、歩き出して不安定な時はまたつけようと思ってます!

うちは後ろに倒れてちょうど金具のところに頭をぶつけて内出血みたいになってたんこぶもできてすごく心配したので、やっぱりこけるうちは使ってていいと思います!
月齢と発達具合は子供それぞれだし危なくないほうがいいと思います😊そのうち大きくなったらいくらでも痛いとかわかるようになりますよ 笑

• なゆ

なゆ

確かに!痛いものは痛いですもんね!今歩き出すところなのでもう少しつけてみようかな。。
    ありがとうございました😊

• 3月12日