※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
子育て・グッズ

年子育児になるママです。新生児期や1歳前が大変で、母乳やミルクで育てる悩み。上の子との時間も大切にしたい。保育園は利用していないため、ワンオペになります。助言をお願いします。

これから年子育児になるママです。
特に新生児期や1歳前これが年子で大変だった。。
など教えてください!
一応母乳では育てようと考えてますが
上の子がきっと嫉妬するだろうなと思うとミルクにするのもありだなと😩!
上の子の時間も作ってあげたいのでこれがいいとかなんかありましたら教えてください🙇‍♀️
保育園には入ってないので基本ワンオペになります。

コメント

🍑🍒

うちは今授乳ほんとにイライラしてしまいますね。
あと夜の寝かしつけもです。
授乳の時上の子が近くにきて私の服を引っ張ったりして気が散りすぎて、ほんと早めにミルクにしようとは考えてます。
夜は1人で寝かしつけの時は、下の子抱っこしながら上の子隣で寝かせようとはするものの、どちらも気になるのか全然寝ません💦

• ま

やっぱそーですよね。。
    一人目も最初は母乳だったんですがストレスになっててミルクにしたのを思い出して
    これじゃあ二人目なんてさらにやばいぞと思ってます😩💦💦
    確かに寝かしつけやばそうです💦
    下の子寝てても上がちょっかいだしてーとか
    上が寝そうなのに泣き出して~ですよね。。
    考えただけで😭😭😭😭
    ほんとご苦労様です毎日😢💓💓

• 3月11日
  • 🍑🍒

🍑🍒

まさにそーです。
    余計な時に揺らしたりとかトントンしたりとかします💦
    私は踏ん切りがつかず1人目も混合を続けたんですが、思い切ってミルクにするのが母乳分泌悪い場合はいいかもしれないですね。
    まさんは、うちより歳の差もないですもね。
    益々大変そうに感じるけどどうにかなります😆

• 3月12日
神田ッツェル松茸ッツォ✂メッツェン⤴⤴

下の子の授乳時、上の子が嫌がるので毎回いないいないばあ付けてました😅
そしたら授乳しようとするとリモコン持ってくるようになりました🤣
やっぱり寝かしつけは大変でしたね💦おんぶ&抱っこで部屋の中ウロウロしてました😢

• ま

やっぱり嫌がりますね。。
    しかも授乳も頻繁だから余計にこっちも大変だしってなりますよね💦
    やはり寝かしつけ問題なんですね。。
    年子ママほんとご苦労様です😢💓

• 3月11日