※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y
子育て・グッズ

授乳後に赤ちゃんが泣いたら、母乳が足りていない可能性があるかもしれません。その場合はミルクを足すことも考えられます。

生後6日の赤ちゃんを育ててます

片方の授乳で10分で6~10㎖くらいしか出ていません

母乳をあげている途中で寝てしまった場合
前のミルクから4、5時間空いててもミルク足さずに、次泣いた時に母乳をあげて飲んだ後も泣くようだったらミルクを飲ませるべきですか?
それとも母乳のでている量も少ないから4、5時間空いたら足りてない分のミルクを足して飲ませた方が良いでしょうか?

分かりにくい質問ですみません🥲

コメント

𓃡もまみ𓃩

おっぱいもまだ沢山でてない様なので、ミルクはしっかり飲ませてあげた方がいいと思います✨

新生児のうちは寝ていても起こして、3時間ごとにミルクをあげた方がいいかと思います!

a♥

新生児期はしっかり起こしてミルクを飲ませてあげた方がいいみたいです😳哺乳瓶をぐりぐりやってなんとか飲ませてました😭少ししか飲んでくれない時ももちろんありました!母乳が出るようになったら泣いたらどんどんおっぱい吸わせてあげれば母乳量も増えますよ!