※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミホ
妊娠・出産

妊娠5ヶ月で体重が増えず心配。胎動は感じるが食欲が不安定。2500g以上で正産期前に産んでも大丈夫でしょうか?

現在妊娠5ヶ月で今月末には6ヶ月に入ります!
胎動も17w頃には感じられて毎日を送っているのですが
体重が一向に増えません。
初期の頃はつわりが酷く点滴をうってもらってたりしたのですが安定期を迎えると同時に収まって少しだけ食事も取れてきたのですが未だに通常の人よりかは食べれません。
初回検診時 身長158cm 体重54.6kg
現在 身長158cm 体重52.9kg
ネットなどを見てると1ヶ月に1kgずつは増えた方がいいと書いてあるのですがなかなか食べれなくて増えません。
胎動は毎日感じているのでお腹の子は元気でいると信じたいのですがちゃんと予定日までに2500g以上いきますでしょうか…?
あと、2500g以上であれば正産期前の36週で産んだりしても大丈夫なのでしょうか?

コメント

╰(*´□`*)╯

私も最近までは全然増えないーと油断してました(・∀・)
大丈夫です!
自然と気づいたら体重が😭なんて道をほぼみなさんが通ると思います(´・×・`)
嫌でも増えていき今度は体重管理に頭を悩ませる日がくるので今は食べれているなら大丈夫ですよ☺️

rarunii

私も悪阻で体重が減っていき、臨月になる頃に妊娠前の体重に戻りました。
それでも赤ちゃんは3036gで無事に産まれましたよ😃

プリンちゃん

私も5ヶ月位の時は妊娠前よりも体重減ってました!
後期に入って増えだし、出産の時は妊娠前よりも4㌔増でしたが、赤ちゃんは39週で2940グラムで元気に産まれてくれました☆
胎動を感じていて、検診で何も言われていないのなら問題ないと思いますよ!

ちなみに、私は産んで2週間でもう妊娠前の体重に戻りました!

ショーン

私も現在21wで、妊娠前から1キロも増えていません。何だか心配になりますよね( ; ; )このまま増えるのか?