※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

最近、息子の腕や頭にホクロが4つもあることに驚き。日焼け止めを塗らずに過ごしていたことに気付き、心配。ホクロが増えることに不安を感じ、同じような経験をした方に相談したいです。

最近 息子の右腕に2つ、左腕に1つホクロがあることに気付きました。

あと頭に1つありこれは生後間もない頃に気付きました。
今の時点で合計4つもあります。

私がめちゃくちゃホクロ多いので、息子も多くなるだろうなぁと思ってはいましたがもう4つも!と驚きです😳調べたら3〜4歳頃から増えていくと書いてあったのでまだまだ増えそうだなぁと思っています。

雨の日以外は必ず散歩に行き公園で遊び、移動手段はまだベビーカーです。帽子嫌がるので被りません😱💦日焼け止め塗らなきゃですよね😱💔夏以外塗ってませんでした😭

ホクロあるお子さんがいらっしゃる方、今いくつありますか?🥺🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

今ひとつあります!
1ヶ月の時からあって、少しずつ大きくなってるので怖くて病院で相談しましたが盛り上がってきてるとかじゃなければ気にしなくていいと言われました🥺
赤ちゃんってホクロないものだと思ってたから気になりますよね😅

• ママリ

ママリ

そう言われてみれば頭のホクロ、色がハッキリしてきている気がします🤔年齢とともに盛り上がっていないかを気にして様子見て行った方がいいんですね🥺🙌ありがとうございます💖

• 3月12日
あいこ

うちも4つです!
生後1ヶ月ごろに1つ、残り3つは最近です!

• ママリ

ママリ

息子も初めの一つはそのくらいのときに気付きました🙌最近の3つ発見のうち1つは手首付近で分かりにくい場所ですが、残り2つは普通に腕にあったのになぜ気付かなかったのか逆に不思議です😂あれ?かさぶた?ゴミ?あ、ホクロ💦てな感じで発見しました😳
    ありがとうございます💖

• 3月12日
あめりかんどっく

うちの長男多くて
今現在で軽く数えて10個はあります💦
初めてほくろができたのは1歳なってからでしたがどんどん増えていきます(><)
でも次男と娘は2~3個くらいしかありません(∩´﹏`∩)

ちなみに我が家はみんな夏でも日焼け止め塗りません笑
紫外線はあまり関係ないように思います!

• ママリ

ママリ

やはり年齢とともに増えてくるんですね〜😳💡

私顔だけで30個くらいあって体にもたくさんあるんで息子ものすごいスピードで増えて行きそうな気がします😅💦💦

日焼け止めって塗るの面倒くさいですよね🤣笑
    ありがとうございます💖

• 3月12日
あん

鼻と口の間にひとつだけあります⑅︎◡̈︎*

• ママリ

ママリ

1つだけなんですね☺️私自身ホクロかなり多いので息子も増えて行きそうな気がします🥺ありがとうございます💖

• 3月12日