※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さあこ
子育て・グッズ

母乳が出すぎて赤ちゃんにかけてしまうことは普通のことですか?

最近母乳の出が良くなって少し絞ってから飲ませようとすると咥える前から勝手に出て赤ちゃんの顔にシャワーかけたみたいにびしょびしょになっちゃうんですけどそんなもんですか?😆

コメント

ぽのん

うちもたまにありました😂
出がよきにるとシャワーみたいになっちゃいますよね🤣

• さあこ

さあこ

シャワーみたいになっちゃうと目閉じちゃって早く咥えてほしいのになかなか咥えてくれなくてびしょびしょになっちゃうんですよね😂

• 3月11日
もんちっち🐒

泣き声と母乳の時間だ!ってだけで出てきちゃいますよね😂母乳パッドに出して落ち着かせてから飲ませたりしてました😌🌟

• さあこ

さあこ

咥えさせようと思っておっぱい持つと凄い勢いで出ちゃって毎回大変です😂

• 3月11日
  • もんちっち🐒

もんちっち🐒

ごめーーーん💦って言いながらガーゼでよく拭いてました(笑)吸ってる時もたくさん飲めるようになるまではいつも溺れてました💦💦(笑)
    でもたくさん母乳が出るのは良い事ですよね🥺💗

• 3月11日
  • さあこ

さあこ

ほんと最近はガーゼ何枚あっても足りないです🤣吸うのは上手になったけど飲み込むのが下手みたいで、吸ってむせて離して泣いてシャワーかけて吸っての繰り返しでまぁ時間かかる事(笑)

• 3月11日
あささ!

わたしもありましたー!!!
びちょびちょでタオルに出してました😚
顔が母乳まみれに
なっちゃってました😋😋

• さあこ

さあこ

なりますよねぇ🤣でめちゃくちゃ泣くんですよ(笑)

• 3月11日
はな

分かります!
毎回母子ともにビチョビチョでした💦
授乳の度に着替えてました😂

4.5ヶ月ぐらいで落ち着いたような気がします🤔
吸う力と出る量が比例してないんですよね。。

• さあこ

さあこ

なりますよね🤣もうスタイを1枚犠牲にしてます😁飲み込むのが下手みたいで1回吸って離して飲み込んでからまた咥えるのでその間ずっとびしょびしょになっちゃって(笑)
    あら?落ち着くまでそんなにかかるんですね😫

• 3月11日