※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
22歳ママ
妊娠・出産

35週3日の胎児体重が2000g未満で小さいと言われました。自身が未熟児で生まれたことと関係があるでしょうか。自分の体重は増えているが、娘の体重が増えないことが気になります。

35w3dの時の胎児体重が2000g無くて
小さめだねって言われました🥲
ただ、今まで2週間に1回の検診の時は
2週間分は育ってるねって言われました。
35wで2000g無いのは小さいですよね😢
自分の体重が増えるばかりで
娘の体重は全然増えない...😔
自分が産まれた時、2440g未熟児で産まれました。
それって関係あるのかな🥲

コメント

deleted user

もう出産しましたが息子は37wで2200gでした!35wでは2000gなかったです!でも元気に産まれてきました👶🏻わたしは逆に3500gで生まれてるので関係ない気がします、、旦那も3500gで産まれてます(笑)

2児のママ🌈🧸

34w3d 1995gでした!
私が生まれたのは2800とかだと思うので
関係ないと思います!!

ちなみに娘は40w3d2676gで生まれてます!

🧸

上の子は臨月入ってから急に
2100~2200くらいから増えなくて
小さいと言われてましたが
産まれたら2616gありました❣️
誤差もあったりしますが不安になりますよね!

minmi🔰

状況がとても似ているのでコメントしてしまいました。
私も昨日の検診(34w3
d)で何回測り直しても1800gちょっとでした。
ずっと先生からも小さめだねーと言われて毎回ドキドキしています。
小さめって言われると心配ですよね。
私も産まれた時2400gで、今は身長165cmでだいぶ大きいのですが…、その事を先生に言ったら、お母さん(私)が産まれた時小さいと子宮が普通の人よりも小さいことがあるので赤ちゃん成長しにくいこともあると言われました。
あと私の場合エコーで胎盤を見ると黒く空洞化していて、一部胎盤が機能していなくて栄養がいきにくいのもあるかもと言われました。
でもNSTでも今のところ問題ないし、羊水量も問題なく元気そうということで、赤ちゃんの生命力を信じて、ギリギリまでお腹の中で大きくなってもらえるよう祈っているところです!

ナツ

娘もエコーでちっちゃめで、先生にお母さんもちっちゃく生まれた?って聞かれました。
関係あるって言われましたよ🙄
39w1dで2,384gだったけど、元気で保育器にも入らなかったですよ😊

y u u  𓂃 𓈒𓏸

うちもずっと小さい小さいと言われていて、ずっと不安でした😭
37週で2007g、38週で2200、39週で2300位で言われてて、予定日に出産しましたが、2592ありました🙌
私も不安でここで質問させて頂きましたが、誤差もあるし、案外大丈夫だったという事も多いみたいですよ🙋‍♀️
ちなみに私も1620で出生しています。子供4人産みましたが、小さかったのは1番下だけです、なので遺伝性はないのかなと思います🙌